ウェーブより1/24ツヴァークがついに製品化!!

お久しぶりです!
久々の更新。

ついにウェーブから原型製作を担当させて頂いた、1/24ツヴァークが製品化されました。
精一杯がんばらせて頂きました!!

ツヴァーク(ノーマル版)
ツヴァーク(デラックス版)

製品の詳細はウェーブ開発部ブログビージェイスタッフブログ、7/25に発売されている電撃ホビーマガジン9月号にて!!


そして、、、
ボトムズBLOGの記事を書かせていただきました!!
製品化途中のモデリング画像とか載せていただいてます。
ぜひ、ご覧くださいませ。



では、よろしくお願いします!!




1/24 ツヴァーク WAVEより発売!!

原型を担当させて頂いた1/24ツヴァークがウェーブオフィシャルブログにて記事になりましたー!!


以前作成したイベント品とは異なったものとなっておりますよ。
今回はデジタル原型で精一杯がんばらせてもらいました。
こんな日がこようとは!!(男泣き)


発売時期や塗装完成品は7/25にウェーブオフィシャルサイトや電撃ホビーにて完全公開となる予定です。

では、続報をお待ちくださいませ!!

wave 1/24ツヴァーク

大発表!!

この度、ウェーブより販売が予定されている1/24ツヴァークの原型を担当させていただきました!!

本日から開催されているウェーブ・モデラーズミーティングで発表になりました。
以前イベント販売向けでツヴァークは一度制作しているのですが、ツヴァーク本体は新規で造りおこしさせてもらってます。
さて、展示パネル。今日会場に行けなかったのでウェーブ永見さんに送ってもらいましたー。
永見様、ありがとうございました!!
EPSN5314.jpg


では、ボクも4/7日曜日は会場に行く予定です。
よろしければ遊んでくだされー。




1/24 サンドローラー 組立説明書

1/24 サンドローダーの組立説明書です。

手流しの製品ゆえ、行き届かない点もあるかと思いますが何卒ご容赦ください。

なお不良及び不足パーツの請求はイベント終了後2週間以内にお願いいたします。


サンドローラー組説1
サンドローラー組説2
サンドローラー組説3
サンドローラー組説4
サンドローラー組説5
サンドローラー組説6


画像をクリックして拡大表示するか印刷してご覧ください。

ツヴァーク。



ワンフェスで販売するツヴァークでーす。

まずはパッケ絵。
ツヴァーク 箱a


完成写真です。
P1030574.jpg

P1030575.jpg

P1030580.jpg

P1030582.jpg

P1030589.jpg

P1030593.jpg


以前にツヴァークを販売した時に色んな人にサンドローダーないの?って聞かれたので、せっかく再販するので追加装備しました。いつかやんなきゃなーと思ってましたので。。。やりきった。燃え尽きた。
フルヴァージョン。



よろしくどうぞ。



仮組。

久々に更新です。

夏のワンフェスに申請しているツヴァークのテストショットを抜いたので、早速仮組しました。
本体のほうはだいぶ前に制作したものなので、組立説明を見返しちゃいました。


P1030501.jpg

今回はサンドローラーとハンディサーチライトが追加装備となります。
現在、版権許諾の結果待ちですので、無事許可がおりれば販売します。
サンライズ様、どうぞよろしくお願い致します。

では、進展があればまた報告します。




ホテルで。

うおおぉぉぉ。。。。
くそ忙しい!!

出張、出張また出張。
現在、熊本県に滞在中です。
ここ3日間の寝る前にカキカキしてました。
と言っても、正味3時間くらいでしょうか。
バイファム物を描くよと言っておきながら、予定変更。
ツヴァークのハンディーサーチライト。
描きながら、だんだん提灯に見えてきたよ。
じゃあ、丸っこく曲線にしよう。

あー、眠くなってきた。
眠っちゃう前にアップするぜ。

サンドローラー6

サンドローラー6a

これ、レンズ部にクリアーパーツが必要になるわけだが、現段階でウチのシステムで納得のいく製品ができるか不明です。もしうまくいったら夏の製品に同梱する予定ですが、クリアレジンの気泡対策は難しそうだから。。。ね。

では、そろそろ寝るとします。

おやすみなさい。

























夏に向けて



さて、報告遅れましたが今年の夏に開催されるワンダーフェスティバル2012夏にも出展の申請しております。
今回は新作はなし。
けど、以前に販売したツヴァークにサンドローラーを追加して再販する予定です。
厳密にいうと、仕様が異なると新規扱いになるので新規での申請をしております。


組み上げると上部は見えなくなってしまうけど、無限軌道にしました。(一周つなげただけともいう)
パーツ多いよ、覚悟すべし!!(おれもな!)
P1030467.jpg

P1030469.jpg

サンドローラーを履いて近所を散歩する風景。
P1030485.jpg





さて、もちっと弄ってディテ追加するぞ。






パッチンはめこみ


先日描いたホイールと履帯を立体に造りおこしました。
結局、履帯どうしの結合は加工なしでパチパチと嵌め込みできるように凸と凹に加工しました。
IMG_0098.jpg


真空で複製します。
IMG_0099.jpg


そして組んでみる。
IMG_0100.jpg
ちゃんと曲った。

でも、履帯の数がまだまだ足りねぇ。
地道に抜いていこう。






















無限軌道

寒いですね。
いや、東京は今日寒いのだろうか。
ボクは出張で寒い地方へ来ているので、滞在先のホテルからこれを書いています。

さて、ツヴァークのサンドローラーですが当初、センターに軸受けを配置するつもりでしたが履帯の形状から片受けに変更しました。
サンドローラー5b


履帯は中央で結合するような形状に考えました。
パーツどうしの結合はハメあいにするか、真鍮線でつなぐか検討中。
こないだのミーティングでcrowさんの給弾ベルトが面白い結合方法してたな。

サンドローラー5c

こう納まるはず。
サンドローラー5

ホイールはこんな風になる予定。
中のモールドはmodelaで、ホイール本体は旋盤で制作する予定です。
サンドローラー5a

うぉー、早く帰って進めたいぜー!!





風邪にご注意。


こんばんわ。

ここ2,3日は風邪をひいてしまいまして、今日はおとなしく家ですごしました。
風邪ひくなんて何年ぶりだろう。

そして、やることもなくサンドローダーのデータ作成を進めていました。
毛布にくるまりながらね。

サンドローラー5a

サンドローラー5



そして、切削も一部始めてたりする。
IMG_0085.jpg

あとね、今度の土曜日はワンフェスカフェのモデラーズミーティングに参加する予定です。

過去作を何点か展示させて頂くつもり。
現地でお会いする方々、よろしくどうぞ。











ツヴァーク完成見本です。。。

昨晩は大雪でした~。

この歳になっても、やはり雪が積もるとウキウキしますね。

ふだん悪巧みばかりしていても、少年に戻った瞬間でした。



さて、今日はついに。。。

ツヴァークの完成見本公開でーす!!

たいへんお待たせしました~。



テストショットを彩色組立したものです。







P1010739.jpg

P1010746.jpg

お約束のあおりアングル。
P1010747.jpg


腕はスライドギミックにしたので、内臓銃を露出することができまーす。
P1010745.jpg


ワンフェス2010冬まであと5日。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。




じゃ、幕張で!!















1/24 ツヴァーク 組立説明

ツヴァークの組立説明書です。

手流しの製品ゆえ、行き届かない点もあるかと思いますが何卒ご容赦ください。

なお不良及び不足パーツの請求はイベント終了後2週間以内にお願いいたします。


画像をクリックして拡大表示するか印刷してご覧ください。


ツヴァーク取説1
ツヴァーク取説2
ツヴァーク取説3
ツヴァーク取説4
ツヴァーク取説5
ツヴァーク取説6
ツヴァーク取説7
ツヴァーク取説8
ツヴァーク取説9
ツヴァーク取説10
ツヴァーク取説11
ツヴァーク取説12
ツヴァーク取説13
ツヴァーク取説14
ツヴァーク取説15
ツヴァーク取説16
ツヴァーク取説17











コツコツと・・・


久々にAT原型のアップなんですけど。

コツコツとやってました~。

ソリッドシューターを追加したのでグリップを握った手を追加しました。




エポパテとかポリパテ使って、せこせこ製作しました。


さて、今日はこのくらいにして


(つ∀-)オヤスミーなさい。。。












地味ーに作業中。。。

今日は晴天!!

昨日は寒かったけど、今日は気持ちのよい天気ですね。

ウチはワンフェスの版権本申請申込も終了して、かるく燃え尽きそうな日々を過ごしてます。

そんななか、やらにゃあいかんとソリシューとか造ってました。


このソリッドシューターの全長だけど、数値設定だとペンタトルーパーよりも短いことになってます。

うん、ありえん。

そんなにちっちゃいわけないので、劇中イメージの大きさにしました。


P1010540.jpg
P1010541.jpg

あー絵が地味だ。。。w

武器だけだと華がないですね。



こんな調子で原型製作は続く。。。
















プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ