

マジカルドール オマケ同梱w

DIOさんの指令により、マジカルドールにデカールのオマケを同梱致します!!
完成見本に使用したパターンです。イラストレーターで描いて、デカールシートに印刷したものです。
写真では見えにくいのですが、機体ナンバー等の白色文字も印刷しときました。オデッセイバージョンの再現にお使いください。右側のパーソナルマークは24ATの腰アーマー等に貼ると丁度良いサイズです。使う時はデザインナイフ等で切り取って使います。なんかこんなパターンの凧ありましたね~ゲイラカイトでしたっけ…


完成見本2体目 モデリング by 飛雄

飛雄さん作のマジカルドールですw
ワンフェスの完成見本として製作をお願いしていた子が遂に完成してnoriの手元へ届けられました。飛雄節炸裂の作例ですね。塗装にはずいぶんと時間をかけてもらって感謝感謝です。
飛さん当日まで預かりますね~

もっと見たいよ~って方は下の画像をクリック!!ファンタムクラブのタコの穴にアップされてます

もっともっと見たいよ~って方は8/3(日)ワンフェスのノリモータースの卓へ!!noriの青い機体と仲良く並んでいることでしょう


ぐゎゎ・・・バララント兵の血糊がベットリと
完成見本

マジカルドール 外箱デザイン

ワンフェスまであと1ヶ月ちょい・・・マジカルドールの外箱用に作りました~
最近ブログの更新も滞ってるわけですが、まぁ複製作業ばかりでしたので書くこともなく日々を過ごしてましたよ。複製は逃げ出したくなる位ツライッすw
そろそろマジドールの外箱もつくらねばっとイラストレーターでカキカキ・・・
古い機体なのでセピア調にしてみました。あとは組立説明書なのですが、どうするかな…
F-75-132-170-88-MD.jpg

マジカルドール 完成~

テストショットを組上げて、一気に塗装までしちゃいましたww
スケール1/24、全高143mm、装甲騎兵ボトムズの機械歩兵マシーントルーパー、マジカルドール完成でっす。夏のワンフェスで販売する予定なので、珍獣好きな方ヨロシクです~ まだ版権も正式にはおりてないわけですが・・・・
正式に版権おりたら、改めて告知しま~す
P1000314.jpg

P1000316.jpg

P1000297.jpg

ボトムズオデッセイの挿絵風な画
P1000298.jpg

ボトムズアライブの挿絵風な画
P1000299.jpg

P1000312.jpg

P1000317.jpg

P1000328.jpg

P1000318.jpg

無駄にペダルとか再現してますが、組上げたら中は見えません・・・・
P1000277.jpg

P1000271.jpg

マジカルドール 本申請

ワンダーフェスティバルの本申請用が完了しました。
申請用の写真を用意したので一応アップです。前回とほとんど変わってないですけどww操縦席後の羽が追加になったくらいですね。アンテナと脇下のチューブパイプは自作してもらうとして、ほぼ完成状態です。
P1000223.jpg

P1000224.jpg

P1000225.jpg

マジカルドール その20

最近忙しくってナカナカ思うように進まないのですが、睡眠削ってガンバッテますよ~
パイロットですw 当初は”タカラのものを流用してください”なんてお茶をにごそうかと思っていたのですがコックピットが狭くて乗せられなくなってしまったのですよ。スコタコのは股のところに操縦スティックユニットがくるのでガニマタなんですよね~(´Д⊂ヽウェェェン
という訳で、スクラッチになったとさ・・・


CA330072.jpg

たそがれ後姿・・・
CA330074.jpg

マジカルドール その19

中の人製作~
マジドールのロールアウトした年から考えるとヘルメットも違うものだと思うので、耐圧服の初期設定画で遊んでみましたよwwwポリパテ、エポパテ、プラ版製です


マジカルドール その18

マシンガン製作~
設定本の挿絵にチラリと描かれているマジカルドールが持っている銃です。手ぶらだとさみしいので作っときましたw
さて、ノリモータースですが強力な助っ人がっ!!なっなんと飛雄さんが販売を手伝ってくれることに!wwww当日、卓にはnoriのと飛雄さんの2体が完成サンプルとして並んでいると思います。飛雄さん( `・∀・´)ノヨロシクーです。

CA330057_20080404235821.jpg

CA330059_20080404235831.jpg


追加アップ~
ん~マガジンが大きすぎたので小型化して、グリップもさびしい感じだったのでモールド追加しました
CA330060_20080405114207.jpg

マジカルドール その17

ゼンマイ仕掛の機械歩兵~
この土日で腕、脚の型を作り直して複製しましたよ~。ふ~疲れたw
アイボリーの所が今回型起こしたパーツです。

CA330056_20080330223714.jpg



マジカルドール その16

マニピュレーターで~す
MTって感じの機械臭がするデザインですなぁ。マジカルドールの雰囲気でたんじゃないでしょうか?
1週間ぶりの更新ですが、毎日一生懸命に原型製作してましたよ。というのも4月は本職のほうがメチャメチャ忙しくなる予定なのですよ。版権監修用の写真も4月末が期限だし・・・ふ~


ぐわ~と広げてみました。(ここは固定モデルになります・・・)
CA330054_20080328224227.jpg

マジカルドール その15

操縦席製作中~
シートやペダルをプラ板やポリパテで製作して追加しました。操縦桿ユニットをどうするか思案中でーす。


ヘッドレストの後部で~す。イメージは体育館なんかにあるパイプ椅子でっすw
細いビニール配線を外周にひとまわりさせてパイプフレームっぽくしてます。
P1000205_convert_20080323194333.jpg

シートがギリギリ収まるせま~い操縦席
CA330050_20080323163150.jpg

マジカルドール その14

チマチマ進行中~
下腿が弱っちそうで気に入らなかったので太らせて男らしくしてみました。こないだ複製したの全部ボツ(´ε`;)ウーン…
足首は真鍮パイプと真鍮線で細シリンダーを追加です。



CA330049_20080322215842.jpg

このデザイン、降着しそうな雰囲気ビンビンですな。
CA330047_20080322220041.jpg

マジカルドール その13

メーターまわり製作~
オープントップモデルなので、メーターまわりをデッチあげてみました。このあたりは見せ場になるので眼鏡かけてがんばりましたw
いや~締切まで時間がないですなぁ困った困った。こんなペースで間に合うんだろうか?

(,,゚Д゚) ガンガレ!!!~nori



マジカルドール その12

作業再開~
しばらく放置プレイだったのですが再開しました。ダングのほうはメドつきましたので。さて、前回自立したマジドールですがっ・・・上半身がマッチョすぎて正面から見せられませんでした~ よって、大幅シェイプアップ!!コックピットが窮屈ですが、むりやりシート入れることにします。
こっちのほうがカッコいいもんね~
CA330044_20080318235030.jpg

マジカルドール その11

やっとこさ、自立しました!
といっても両面テープ等で仮組ですが・・・前回までに組んだ片手片脚を複製しました。なんか自立すると完成に近づいたような錯覚をおこしますね。まあ、完成までのんびりとお付き合いください。


マジカルドール その10

今日はここまで~
下腿と足がカタチになってきました。3連休でカリカリとやってましたので、ペース早いです。また明日は出張なので作業はおやすみでーす。


マジカルドール その9

コソコソコツコツと進んでおります。早く自立させたいのであります。だんだんカタチになっていくのが幸せ~って感じです。でも完成までには程遠いのであります。
CA330009.jpg

モモはこんな風に…ヒザは2重関節になります。
CA330010_20080210220831.jpg

マジカルドール その8

バックパック製作中~
出張から戻ってきたのでコソコソと進めています。マジカルドールに背面の設定はないので、デッチあげでございます。プラ板の箱組み製、スクラッチは時間がかかるのであります。


マジカルドール その7

胸部作製中~
なんとなーくカタチになってきました。これからランドセル付けたり、タンクつけたり、まだまだですけど
( ^ω^)・・・
noriは明日から出張なので1週間程プラモできないです。ホテルに回線引かれてるといいけど・・・
CA330006.jpg

人が乗れるか確認で~す。(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…? OKでした~
CA330007.jpg

マジカルドール その6

今日は肩ブロックの製作でした。
プラ板の箱組みに鉛玉埋め込んでます。肩関節にはイエサブの関節技大が入るように加工してます。これまた反対側はレジンで複製予定してます。
CA330004(2)_20080129225521.jpg

CA330005(2)_20080129225534.jpg

マジカルドール その5

また図面かよっ!て声が聞こえてきそうなので腕作成のアップです。フレームむき出し機体なので真鍮パイプでデッチあげました。関節はレジン棒にポリキャップ埋め込みで。片腕しかつくってないので、もう一本はレジンで複製予定です。


CA330002(2).jpg

前面装甲板も新図面に準じて、やり直してます。
CA330001(2).jpg

マジカルドール その4

図面引きなおしました。
先日チャットでマジカルドールの線画がある事を教えてもらい、引き直していたのですよ。細部まで描かれていたので大助かりです!明日からの連休で少しは進むだろうか…とりあえず前面の装甲板はやり直しです。
イメージ000

マジカルドール その3(立体化始動)

立体化はじめました!
まずは顔からで~す。プラ板積層にカメラはバーニアパーツの組み合わせで。これから気長にやってきますんで皆様ヨロシクです。あっスケールは1/24で・・・


マジカルドール その2

側面図アップです。
側面図を引くにあたって前回の正面図も修正しました。ボトムズオデッセイによると、4mの人型歩行兵器プランとありますが挿絵の人物対比からはありえないので開発実験段階のL級という解釈で…全高3283mmてとこです。前回の正面図はあまりにもマッチョすぎたので可能なかぎりスリム化しました。ところで操縦席の後部にある円筒状のもの何でしょうか?パラシュートですかね。降下作戦だったのでしょうか。うーん、妄想中でございます。

イメージ001

マジカルドール

機械騎兵 マジカルドール
いきなりですが図面引き始めました。まずは正面図から・・・
ボトムズオデッセイより、ATの前身"MT"マシントルーパーです。立体化は検討中で~す。もう少し図面引いてから考えますね。他に浮気するかも~

イメージ003080112
プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ
