

祝!!タココン8公開

いよいよ年に一度のボトムズコンペ、タココン8が今年も公開になりました~

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

皆がカッコイイATでエントリーするなか、

ウチはこれで参加しました~



モケイ雑誌等ではボトムズ下火になっちゃったけど、

多数の力作が揃っていてボトムズは不滅だなぁとか思いましたよ。




そろそろワンフェスの版権許可の判定が出るころなんですけど、

さて、どうなることやら。。。






クローンオヤジたち

先週末でタココンのエントリー受付が終了。。。

ウチもダングでエントリーしてきました。

今週末あたり公開になる予定なので見てやってくださいな。

さて、ここ2,3日は首領ブーンの複製してました。





えっ・・・今頃複製ということは・・・間に合いませんでした~( TДT)ゴメンヨー

ダングと一緒にタココン参加予定だったのですが、

ついついダングの製作に時間をとられてしまって。

ダングのみでのエントリーとなりました。





複製されたブーンのオヤジたち




じゃ、今回はこの辺で。。。

( ´Д`)ノ~バイバイ












手乗りブーン。。。

昨日から暴走族の首領ブーンの製作を再開してます。

右手に酸素マスクだのボンベだの追加しました。。。

ダクトホースは複製後に取付予定です。




1/24なので、大きさはこんなもんです。
P1010570.jpg

タココンに間に合わせようと思っているのですが。。。。


無理じゃね?オレ。


眠いので今日はもう寝ます。



(つ∀-)オヤスミー ZZZZ



俺たちゃスーパートラップ兄弟!!

ご無沙汰です!

今日は久々にブログ更新。



タココンに向け、こんなもの製作中~

ダングです。

しかも2台。

ウチのキットから物騒な武器をとっぱらって街乗り仕様にしてます。

そのかわりにカスタムして遊んじゃってますうw


P1010551.jpg


うひひ。。。マフラー取付変更&スーパートラップ追加~
P1010550.jpg
スーパートラップサイレンサーはセコセコと削りだしました。



こっちは集合管&スーパートラップ。。。やりたい放題だなぁ
P1010548.jpg


2台並んで後ろから。。。
P1010547.jpg

彩色は派手にカワイクしようと思いまーす。




では、また次回

( ´・ω・`)ノ~バイバイ










ヒャーッハー!!

チース。

久々の更新です。。。



ワンフェスに向け新規造形物はコツコツと進んでおります。

もう2週間ほど前の話なんだけど、noriの所属するファンタムクラブのオフ会があったのだ。


その時の会話。。。

DIOさん ”冬のワンフェスさ、なに出すの?”

オレ   ”アレとコレとそれから再販でダング。”

DIOさん ”あーダングね。。。ブーン付けてよ。”

オレ   ”あ、ブーンですか。いーですね。”

DIOさん ”シムノでもいいよ。こーんなポーズのヤツね。”

オレ   ”あーそれも( ・∀・)イイっすね!!”



ちゅーわけで首領ブーンの登場となった訳であります。





劇中の一幕。。。


俺達に逆らったヤツがどうなるか。

見つけ次第血祭りにあげて

見せしめにしてやれー!!

ヒャーッハー!!


P1010460.jpg

スカルピーで製作中です。。。

背面はまだ手をつけてないので、とりあえず前面ね。

久々の粘土細工も楽しいひと時なのでした~。




んじゃ、また次回~

( ´・ω・`)ノ~バイバイ菌~




ダング パッケージ

早速、イラストレーターでパッケージ用に作ってみました~
こんなんでいいのかな?初参加なので何事も手探り状態です。これを外箱に糊付けする予定ですw



暴走族ダング 完成見本~

テストショットに彩色しましたw
基本塗装後に適当な色でフィルタリングかけた後にパステルで化粧させました。
しっかしアフロにピンクの衣装って林家ぺーか!!


P1000351.jpg

オマケのヘルメットバージョン
P1000361.jpg

正式に版権おりたら改めて告知するのだ

1/24 暴走ダング 原型完成~

ブロロ~ン ガオッガオッ!  原型完成ですw

版権監修用に写真とりました~
後はマジドール仕上げなくっちゃ!あ~忙し・・・


CA330063_20080405180114.jpg

CA330064_20080405180123.jpg

ヘルメットなしバージョン
CA330067.jpg

グリップのとこはホロちゃんを乗せる場合、カットしてツナグようになってます。(写真はカットしてない)

ダング その11

コツコツと~
ヘッドライトとミサイルポッド作製しました。あと大きなところはマフラー位ですね。でも片側だけしか作ってないとこもあるのでシリコン埋めにゃ~ならんのですけど(;^ω^)だいぶカタチになったんじゃないでしょうか?


このあいだ紛失したホイールの角?も復活っ
CA330042_20080315202206.jpg

ダング その10

今日はここまで~
ハンドルグリップと機銃まわり製作しました。ハンドルがただの丸棒じゃんって思ってた方、ご心配なく!ちゃんと作りましたよw
CA330038(2).jpg

ブレーキレバーは細くて複製難しいので、後から真鍮線で再現だす・・・
CA330039(2).jpg

ダング その9

差し替えできるようにヘルメットバージョン~
こないだ予告したので、つくっときました。この頭の製作だけで丸一日やってました。ほぼポリパテからの削りだしです。まだ粗いですけどね。


ダング その8

ホロちゃん製作中ですが、ちょっと搭乗させてみました。
唐突ですが、こいつら原型になる予定です。というのも夏WFにディーラー参加したいと思ってますw
アイテムはこいつとマジカルドールで。まだ申し込みも始まってませんが・・・さて、どうなることやら

CA330033.jpg

CA330034.jpg

ダング その7

皆さんがアマゾネスライダーを期待するなか、KYなnoriはこんなオトコをwwwww
シャコタンブギのハジメちゃんじゃありませんよ~ 劇中では2話に登場する額を撃ちぬかれて死亡するアイツです。エポパテをムニュムニュして作ってます。


化粧?しないと、ただのメタボリックなおっちゃんなので、イメージしやすいように塗ってみましたw
CA330031_20080302102159.jpg

ちょいと進んだので追加アップw
我ながら、こういうくだらない物つくるのだけは早いなぁと思う今日この頃でした~
CA330032.jpg

ダング その6

またまたダングです~
マジドール楽しみにしている人ゴメンナサイ。プロポーション改修してますんで、もうしばらく待っててくださいね~。で、ダングですがメーター、ハンドル辺りを製作中です。

フィアナさんと記念撮影ですw 結構デカイ、1/35のATくらいあります。
CA330029_20080301133454.jpg

後輪のとこの刃物?なくなっちゃいました。削粉と一緒に捨てちゃったみたい・・・(;´Д`)
CA330028.jpg

ダング その5

ダングがチマチマ進行中で~す
前フェンダーの形状が気に入らなかったので思い切って張り出しました。模型的には、こっちの方が楽しいかな~なんて思いまして。タイヤも後輪共通で太くなりました!そうそう、タイヤはレジンで複製しときました。イボつけるの大変だったので・・・



ダング その4

本日はシートを作製しました。
設定画では模様もなく、のぺっとしているのですが皮シートっぽくモールドを追加しました。雰囲気でましたかなw?木部パテでコネコネと細工しました。
CA330020_20080221220247.jpg

なにげにタイヤも進んでおります。反対側は、まだまだなんですけどね。
CA330019080221.jpg

ダング その3

引き続きタイヤ作製中~
暴走族ダングのタイヤにはイボイボがついているんですよ。うーん位置決めどうしよっかなぁと考え・・・で、CADで円周分の位置を印刷して貼り付けました。手前はピンバイスで穴あけ終了たもの。この穴をゲージにイボをはりつけていきます。


ダング その2

スイマセン…こっちも楽しくなっちゃってタイヤなんぞ作製中でございます。イメージとしては、こんな感じになります。サークルカッター使いすぎて指が豆だらけですぜ。


ダング

パラリラパラリラ♪ブ~ン シリコン硬化待ちの間に、つい出来心で始めてしまいました
( ^ω^)・・・暴走族用ダングです。1/24だと結構大きくなりそうです。
CA330016.jpg
プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ
