スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今冬はワンフェスへ参加します!

さてさて、久々の更新です。

2/19(日)に開催されるワンダーフェスティバルにディーラーとして参加いたします。
卓番は8-29-04 ノリモータース

販売物は、

①装甲騎兵ボトムズ幻影篇より
  1/35ストライクドッグ幻影篇・改造パーツ
  価格:8,000円
  ウェーブラビドリードッグを幻影篇に登場したストライクドッグへ換装するキットです。左手クローは新規造形です。

IMG_1157.jpg

IMG_1164.jpg

IMG_1181.jpg


②ボトムズファインダーより
  アルトロ(アキ)
  価格:10,000円
ずっと造形したいアイテムでしたので、ついにという感じです。
某版元の担当者さんが「だれかアルトロやらないかな~」ということでしたので、そりゃ造りますとも。
いやそりゃもう喜んで。

IMG_1148.jpg

IMG_1154.jpg

では、当日会場でお待ちしております!
スポンサーサイト

キャラホビ参加いたします!



夏真っ盛り!

ほぼ缶詰状態が続き、遊びに行けません(泣
だがしかし、お仕事頂けるのはありがたいことです。
ありがとうございます。

さて、今月8/22、23と2日間に渡り、幕張メッセで「キャラホビ2015」が開催されます。
その23日に「キャラホビマーケット」なる造形物の展示・販売が行われます。
このイベントは創通様の1日版権が唯一許諾されるイベントなのです。
ボクもディーラー「モデラーズアットワーク」として参加いたします!
卓番はH-20です。

販売物は1/144「地上用ジャハナム」
「電撃ホビーマガジン5月号」へ掲載された作品をガレージキット化しました。
いや、そもそもあの作品も原型の複製品だったのですけれど。

今回パッケージイラストをアニメーターの田村様に依頼しました。
その画稿がこちら!かっこいい!!


ジャハナムパッケージ28447





では完成塗装画像をば、
P1030159.jpg

P1030164.jpg

P1030168.jpg

P1030169.jpg

見ての通りの完全デジタル版なのでした。
jahannam.jpg

そして製品複製は安定安心の「RCベルグ」様。さすがの複製クオリティ、餅は餅屋だなあと。
CLH-PYIUMAAzQPb.jpg

お値段、13,000円。

では、よろしくお願いいたします!





ワンダーフェスティバル2015S 参加いたします!

久しぶりの更新です。

さて、7月26日(日曜日)のワンダーフェスティバルへ参加いたします。

卓番7-01-02「モデラーズアットワーク」

ボクの販売物は「92式メーサービーム戦車<改>8連装ミサイルランチャー」
コトブキヤ「92式メーサービーム戦車」を「92式メーサービーム戦車<改>」に仕様変更できるミサイルランチャー2基がセットになったキットとなります。
モデルグラフィックス5月号へ作例として掲載されましたが、それからガレージキット化するために新規で再造形いたしました。
価格は2,000円となります。

よろしくお願いいたします。


メーサータンク

IMG_3365.jpg
IMG_3382.jpg

ワンダーフェスティバル2014W

こんにちわ。

寒い日が続きますね。


先日、ワンダーフェスティバル実行委員会様より最終案内が届きました。


ノリモータースの卓番は8-16-01



販売物は機甲猟兵メロウリンクより、1/24フォックススペシャル改造パーツ。
ウェーブ 1/24スコープドッグ ペールゼン・ファイルズ版を使用した改造パーツとなります。
ちなみにペールゼン・ファイルズ版でなくても使用可能です。踵のあたりのデザインがフォックス
スペシャルと同一だったので使用しましたが、タカラ系のドッグタイプならなんでも可です。


フォックススペシャル箱3

価格は 5,000円となります。

改造キットなので低価格に設定しましたが、パーツ数53と改造パーツにしては
ボリュームある内容となっております。
フォックス機の特徴である赤いマークのドライデカール付きです。


では、よろしくどうぞ。









ワンダーフェスティバル2013夏

暑い日が続きますね。
ウチはエアコンの調子が悪くいまいち冷えが悪い健康的な日々を過ごしております。

さて、今月7月28日は幕張メッセでワンダーフェスティバルが開催されます。
毎度ながら我がノリモータースもディーラーとして参加いたします。
卓番は05-04-05です。

今回の販売アイテムは

銀河漂流バイファムより
1/100 ドギルム
17000円

P1010036.jpg
P1010029.jpg
P1010033.jpg
P1010028_20130714073624.jpg
これね、crowさんにデコマス組んでもらったですよ!!



それと、再販希望の声を多く頂いた
装甲騎兵ボトムズより
1/24 パープルベアー
17000円

P1010038.jpg
P1010044.jpg
P1010046.jpg

以上となります。

よろしくどうぞ!!
P1010027_20130714074618.jpg



全アストラギウス住民の皆様へ

皆様、お久しぶりです。
すっかり春ですね。

ワンフェス終わってから更新が滞っておりました。
すいません、すいません。
ここのところ、ネットでさらせないものを造ってましたので。

さて、ご存知かとは思いますが、4月2日より秋葉原のコトブキヤでモデラーズミーティングが開催されます。パチパチパチパチ。
そして7日には豪華ゲストによるトークショーが予定されています。

不肖わたくしもこのイベントへ関わらしていただいておりまして、今からワクワクなのでございます。

ご注意頂きたいのは7日のトークショーには事前に整理券が必要とのことなのでみんなでキット買いましょう!!
50席しかないから早目に手に入れたほうがよいかも。

では皆様、アキバで会いましょう!!

WF2013冬、終了。

ワンダーフェスティバル2013冬が終わりました。

ノリモータースへ足を運んで頂けた皆様、ありがとうございました!

今回は午後からブースに1人になっちゃったこともあり、ご挨拶できなかった方々申し訳ありません。

さて、次回の夏の陣に向けて再始動します。
スケジュールの都合でボトムズ改造キットとなるかと思います。メロウリンクからなにか、と。

それと、春になったらウフフな発表ができるかと思いますので、どうぞ生温かい目でみてやっておくんなまし。


では。

ワンダーフェスティバル2013冬


今冬のワンフェス開催まで日が迫ってきました。
おかげさまで今回もノリモータースはディーラー参加させていただきます。

卓番 4-14-19

出品アイテムは

新作
銀河漂流バイファムより
1/100 ドギルム    17,000円

再販
装甲騎兵ボトムズより
1/24 パープルベアー 1,7000円

となります。

よろしくおねがいしまぁぁす!!



報告です。

皆様、お久しぶりです。

近況はワンフェスで販売予定アイテムの複製やワクワク原型の作製で、今からフル回転の毎日です。ネコの手も借りたい。
遠心注型機の自動停止機能とか真空脱泡の自動化とかなるべく手間がかからないようにはしてるのですがねえ。なかなかどうして時間のかかる地味な作業でございますよ。

さて、2013冬ワンフェスの版権許諾を正式に頂けました。

ドギルムとパープルベアー。

ドギルムは前述の通り複製の真っ最中です。パープルベアーについては今回、数量があまり用意できないのですが、再販希望の声が多ければもう一度、型を起こして再販しますのでどうかご容赦を。

以上、報告でしたー。

WF2012S 終了。




今日は幕張メッセでワンフェス。
当ブースまで足を運んで頂けた方、誠にありがとうございました!!
おかげさまで持ち込み分は開場早々に完売いたしました。
IMG_0366.jpg


いや、それにしても暑かったですね。
ウチの卓のまわりはエアコンが効いていて涼しかったのですが、ちょっとウロウロしようものなら汗が噴き出してきて。
あまり動き回る気がせず卓でマッタリと過ごしておりました。


では、冬に向けてがんばりまーす。




ワンダーフェスティバル2012夏


ワンダーフェスティバル実行委員会様から最終案内が届きました。
ウチの卓番は

8-12-04 です。

幸か不幸か成人ゾーンの隣でございます。

よろしくどうぞ。





WF2012夏

ワンダーフェスティバル2012夏の版権許諾頂きましたー!!

今回の販売は、

再販 1/24 クレバーキャメル 17000円

再販 1/24 ツヴァーク 18000円
(新規のサンドローダー、ハンディサーチライトが付属のフルバージョン)


の2点です。

現在ツヴァークの完成展示品を組み立てておりますので、近い内にお披露目できるかと思います。
我がキットながらパーツが多くて難航してますが、この週末くらいにはなんとかしたいなあ。


では、ご報告まで。

WF2012冬 終了。




こんばんは。

今日はワンフェスの開催日でした。
ディーラー参加した皆様、お客様として来場された皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!!
ウチの持ち込み分は無事に完売し、ほっと胸を撫で下ろしています。
今回は新規アイテムがクレバーキャメルというマイナーなキャラクターだったにも
かかわらず、いつもより多めに持ち込んだので売れ行きを心配しておりました。
お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございます。

では、少しばかり休憩を頂いて、次アイテムに向けて頑張っていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。





ノリモータース
nori




あと1週間。

いよいよワンフェス2012冬の開催まであと1週間。
ウチの準備は、ほぼ整いました。

今日は版元へ提出する製品サンプルの準備。


あと、完成写真も提出することになっているので準備しなくちゃね。
明日にでも出力してこよう。

さて、夏の出品物を検討中。
間に合えば、また新規でバイファム物を、とか考えているのだけれど本業のスケジュールもビッシリだしな。
まあ、やるだけやるか。
後悔するよりは全力なのである。





おっと、改めて告知。

ノリモータース
卓番 4-25-16

1/24 クレバーキャメル  17000円
1/24 パープルベアー   17000円
1/24 ブルーティッシュドッグ 対大型AT用・武装強化タイプ改造パーツ 2000円


よろしくです。


















卓番決定






ワンフェス実行委員会様から最終案内が届きました。

えーと、ウチの卓番は4-25-16です。

よろしくどうぞ。


ただいま組立説明書の作成中です。オレはこの作業が複製の次にキライだっ!!




でも、ちゃんとやります。












ワンダーフェスティバル2012冬



寒いですね。
今日はここ横浜では冷たい雨が降っております。



さて、報告が遅れましたがワンフェス事務局より版権許諾の書類が届きました。
ウチで申請していたアイテムはすべて許諾していただきました。
ありがとうございます、サンライズ様!

この冬、ノリモータースの販売アイテムは、

新規

 1/24 クレバーキャメル
 17000円

 1/24 ブルーティッシュドッグ 対大型AT用・武装強化タイプ改造パーツ
 2000円

再販
 1/24 パープルベアー 
 17000円

となります。

ブルーティッシュドッグの改造パーツ、安く設定しすぎた。
手間と材料費考えたら大赤字です。
まあいいか、お祭りだし。
クレバーキャメルはパーツ数が多く、かなりボリューミィな内容となりそうです。
こりゃ複製大変だなとかパーツ群見て思ってます。

2月のワンフェスまであと2ヶ月と少し。
がんばるぞー。




本申請まであと少し。

こんばんわ。
相変わらず全力でクレバーキャメルの原型を進めています。

さて、おおかた基本パーツは揃ってきました。
そろそろ、版権本申請用の写真撮りでもしようかと。
ただ、拳パーツは新造する予定なので、申請写真では市販パーツでも付けておこうかと思ったのですが、これがまた。。。
イメージ合わねー。
ヌメヌメ感ゼロ。
いくら申請用とはいえ、見せられましぇーん。

急遽予定を前倒しして新造しております。
拳ブロックをポリパテ盛っては削り、盛っては削り。
現在、指をエポパテで製作途中です。
明日にはカタチになるかな。
いや、する!!

P1020975.jpg




そして、キャメル製作の合間に。。。
プロトワーン!!
P1020976.jpg
P1020977.jpg
P1020978.jpg

サイズは1/24。
カプセルに入れるぜー。
少し描き始めました。

kapu1.jpg

描き始めたら、意外とデカイ。。。





冬はピンで。

冬のワンフェスに当選しました!!

冬の陣に出撃しまーす。
てか、落選する人っているの?まわりで聞いた事ないけど。

まあ、ともかくあれだ。がんばります!!




キャラホビ終了。

今日は幕張でキャラホビに参加してきました。
我がファンタムクラブの持ち込み分は無事完売することができました。

DIOさん、sikeさん、お疲れ様でした!
そして、お買い上げの皆様、ありがとうございました!!
次回のイベント参加は冬のワンフェスを予定しておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

話によると、今回のキャラホビマーケットに参加したディーラーは去年より多めだったらしいです。
それでもワンフェスと比較すると、ずっと小規模。
ガンダム物はココでしか版権が降りない事もあり、ガンダム多かったなぁ。
ボトムズディーラーはウチを含めて3卓だった。たぶん。

来年はどうするかな。
時間があればウォーカーマシンやりてー。



いや、無理か。







告知です。

8月28日(日)に開催されるキャラホビにファンタムクラブとして参加します!!

今回はタイタンA.A.Sと共同出店でーす。

今回の出品物は

①タイタン
1/24 ダイビングビートル

②A.A.S
1/24 ベルゼルガ

③ノリモータース
1/24 パープルベアー

P1020614.jpg


よろしくです!!

(この告知は8月28日まで最上部に表示されます。通常記事は下記よりどうぞ。)





袋詰め。


いよいよ28日に迫ったキャラホビ。
明日からしばらくの間、旅立ってきますので準備をしておきました。


今回はいつもより大きめの箱をチョイス。
165x275x60ミリ
P1020916.jpg
ゲートつきのパーツが多いので、ちょうどいい感じです。
P1020917.jpg

さて、ファンタムクラブのキャラホビ初陣。
どうなることやら。





発売延期です。

お知らせです。

次回のワンダーフェスティバル2011夏ですが一部を除いて版権物の販売ができなくなってしまいました。
やはりというか震災の影響がでるだろうとは思っていたのですが。。。
冬の開催が終わったあと死物狂いで頑張ってきましたが残念です。
今日は本申請用に撮った写真をアップ致します。

①1/24ブルーティッシュドッグ対大型AT用・武装強化タイプ改造パーツ
P1020462.jpg
P1020461.jpg
P1020459.jpg

②1/24パープルベア
足首より下は4/7の本申請までに製作が間に合わない予定だったので以前スクラッチしたスペンディングウルフのものを仮使用してます。
P1020463.jpg
P1020483.jpg
P1020487.jpg
足は現在製作中です。
P1020509.jpg

うーん、残念!!


ワンフェス2011冬終了。

ワンフェス2011冬へ参加された皆様、おつかれさまでした!

おかげさまでウチの持ちこみ販売分も早々に完売することができました。
お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました!

今回はタイタンと合同だったので、会場での製品の箱詰めから販売まで手伝って頂き、本当に感謝感謝です。

タイタンの皆様、ありがとうございました!

さて、会場では尊敬する諸先輩方や友人達に会い模型談義に花が咲きました。
今、こうしてディーラー続けていられるのも皆さんのおかげ。
これからも横のつながりも大事にしていきたいなーと思うのでした。

ところで、今年はなにやらボトムズが更に盛り上がる気配です。サンライズ様、力入れてますね~。
いちボトムズファンとしてうれしい限りです。


サンライズ様と言えば、ブースで留守番をしているとサンライズの○○さんがいらして、これからもバイファム続けてくださいって言われました。

がんばります!!


では、夏に向け再スタートだ。





告知。



ワンダーフェスティバル2011冬に出店しまーす。
今回は老舗タイタンと合同出店!!

卓番 3-31-08

販売アイテム

新規 1/100 デュラッヘ        17000えん
再販 1/24 ツヴァーク        15000えん
再販 1/24 スペンディングウルフ 15000えん
再販 1/24 マスカレイドコング    15000えん

タイタン出品アイテムはコチラ!!




発送しました。

今度の日曜日は、いよいよワンダーフェスティバル2011冬の開催日です。
ウチの持込分は一部を除いて宅急便で発送しました。
会場で受け取って、梱包し販売となります。
荷物はなるべく少なくしたいしね。
それでも、当日は車輪のついたキャリーカートでダンボールとか持っていくんだけどさ。

んで、展示品も準備です。
おまいらー、しっかり働いてこいやー!!
と、親方(オレ)に気合入れられてました。

では、日曜日、幕張で会いましょう!!




箱詰め中。

ワンフェスの卓番決まりました!
3-31-08です。
開催まであと2週間ですね。
ウチの販売分の量産も終わり、最終準備にとりかかっております。

新作デュラッヘ箱詰め中です。

中身は3袋に分割されています。
P1020380.jpg
展示用完成品は現在塗装中です。完成したらアップしますねー。
もう少し、もう少し待っておくんなせぇ~( ;谷)




ところで、製作途中のパープルベアですが腰下のブロックを製作中です。なぜ今っ!!
いやぁ、相棒のMDX-3が暇そうにしてたもんで。
P1020382.jpg

既存パーツもすり合わせしたり、表面磨いたりしてます。
なんかまた弄りはじめたらパープルベア熱がフツフツと再燃してきましたよ。
ここまで出来てれば夏の販売には間に合うでしょう。かな?
P1020381.jpg

製作中の2機。
がんばるぞー。
P1020384.jpg


次回はデュラッヘ展示完成品でーす。









ワンフェス版権結果キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


冬のワンフェスに申請していたアイテムたちが無事販売許諾されました!
よかったよかった。。。
というわけで、原型がんばるぞー。
そして地獄の複製が。。。

パーンチ!!

次回ワンフェスで版権許諾されたら、軍勢シリーズの一部を再販しようと思います。
せっかく再販するのならと、にぎり拳のバージョンを変更することにしました。
複製パーツの甲の部分だけを使い、指はエポパテでカタチにしていきます。
にぎり拳はポリパテブロックから彫刻する人もいるし製作過程は千差万別だけど、ボクはコネコネ派です。



P1020079.jpg

スパチュラは爪楊枝とデザインナイフですっ。(告白)
えぇ~!!とか思うと思いますが、爪楊枝は転がしたり突付いたりして使用してます。
木なのでデザインナイフで平たくしたり尖がらしたりしまして。
P1020083.jpg
少し生々しさを加えたつもり。。。

さて、ワンフェス申請も一段落して浮気心も芽生える今日この頃なのだ。






ワンフェス2010夏

今夏のワンフェス行ってきましたー。

今回ウチでは販売物がなかったのでブースはもぬけのから。足を運んで頂いた方、誠に申し訳ないです。

サンライズ様、いちファンとして1日版権の復活を熱烈に希望するですよ!
ウチのベアーちゃんも泣いてます。



会場でお会いした皆様、相手してくださった皆様、誠にありがとうございました。

そして、懲りもせず冬に向けて準備するオレなのでしたー。




マジですか。。。

残念です。。。

夏のワンフェスに申請していたアイテムが版権許諾を頂けませんでした。
今回、ボトムズの版権は軒並み全滅だったようです。

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

という訳で次回のワンフェスは不参加になりました。
ベアーちゃんの制作も中断しよっと。
フッ、ツラすぎるぜ。。。(頬をつたう涙)





がんばれオレ。
負けるなオレ。



冬はARVで復活するぜー!!








プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。