

ショルダーミサイルガンポッド組立説明

はーい では組立説明書第一弾でーすwww


ワンダーフェスティバルで販売の1/20ショルダーミサイルガンポッドの組立説明書です

手流しの製品ゆえ、行き届かない点もあるかと思いますが何卒ご容赦ください

なお不良及び不足パーツの請求はイベント終了後2週間以内にお願いいたします


画像をクリックして拡大表示するか印刷してご覧ください
ショルダーミサイル

P1000839.jpg
P1000845.jpg
P1000844.jpg
P1000843.jpg
P1000842.jpg

1/20タコに持たせるとこんな風に・・・
P1000605.jpg
P1000611.jpg


その他の組立説明書もワンフェス当日までにアップしたいと思ってますので、もう暫くお待ちください。



じゃあね( ´Д`)ノ~バイバイ




タココン7 遂に公開www

”ボトムズ友の会ファンタムクラブ”恒例のタココンが公開になったのだ~!!
皆さん力作揃いで驚いたり凹んだり、いい夢みさせてもらったり、刺激うけまくりなのだ。

そんなnoriもコレで参戦しました。うん、なんだかんだで手のかかる子でございましたぞ。バンダイさんパーツ多すぎます・・・旧キットに慣れたカラダにはツラすぎる・・・でも楽しかったwww

P1000605.jpg
P1000619.jpg
P1000616.jpg
P1000598.jpg
P1000621.jpg
P1000595.jpg
P1000596.jpg


鉄の匂ひ

タココンに向け製作しているデザートドッグ・・・思いっきり錆まくってますよ~
現在、塗装中です。今回は下地にラッカーのシルバーを塗り、基本色は最近流行り?のアクリルガッシュを使用してます。んで、上からカッターでカリカリ、アクリルシンナーで拭き拭き、下地のシルバーを露出させています。その上からブラウンを点乗せして、更に油彩オレンジでぼかしてます。
アクリルガッシュって塗膜弱いと思ってましたけど意外と下地のラッカーに喰いつくもんですね。楊枝でこすったくらいでははがれねっす。なんといっても色の選択支が多いのは非常に魅力的wwwこれからも使っていきたいと思うnoriなのでした~


手首すくらっちんグ~

キットの手首はnori的に許せない形状なので思い切って作り変えることにしました。折角の指可動ですがシルエットがな~・・・指を太くして漢らしい拳にしてみました。あとスジ彫りなんか追加する予定です。

親指はエポパテですがその他はポリパテ製です。色が違うのは硬化剤が異なる為です。一番右はキットの物。
P1000553.jpg
銃の持ち手もつくらにゃいかんね・・・

デザートドッグ 進行中♪

という訳で進んでます。
前回のアーマーも複製して両側そろいました。やっぱり肩位置も気になったので定番工作で下げときました。ヒザアーマーはボテっと大型化して主張するようにポリパテ盛り付けました~


ヒジアーマーが棺桶みたい・・・
P1000550.jpg

デザートドッグ 装甲版~

前回の予告通りデザートドッグへ変身させるべく素タコに手をいれはじめましたよ~
まずは装甲版から・・・

下の2枚は、それぞれ手と足の甲アーマーでしゅww足りない分はレジンで複製します
P1000544.jpg
裏側はデッチアップしときました
P1000545.jpg
地味にちょっとづつ進んでいくのだ・・・

食わず嫌い

突然ですがバンタコにニッパー入れました。今まで1/20にはなぜか抵抗があったのですが、組み始めてみると…楽しい…そしてデカイ…
とりあえず、定番の股間軸の位置変更してみたところです。もうすぐ発売のPF仕様ではこの辺も改善されるみたいですね。

デザートドッグにする予定なのでスコープから手を入れました…
P1000510.jpg

えっ!…マスカレイドコングはどうしたって?…しばらく中断します。ワンフェス再開の報がきたら作業再開します。どうしたって原型完成しても複製品を塗装しないと完成しないわけなので。しばらくキットの製作記事になりそうです。
プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ
