スペンディングウルフ 完成見本です。。。



いよいよワンフェス2010冬の開催が目前に迫ってまいりました。

毎日ヒィヒィ言いながら準備作業に追われております。

忙しいなぁ。。。こんな時期に仕事での出張も重なっているのですよ。。。フゥフゥ

出張先で組立説明書を作成してました。

これがまた大変な作業なのです。



先日、工房にワンフェス実行委員会から最終案内が届きました。

ウチの卓番はD12-11に決定しましたー。


さて、卓番も決まったし、

今日はスペンディングウルフの完成品と組立説明書のアップでーす。

テストショットを彩色、組立しました。



やっと完成したよぅぅ。。。

P1010707_20100109231623.jpg

P1010755.jpg

P1010757.jpg

P1010756.jpg

P1010760.jpg







次回予告!!

ツヴァークの完成サンプルのお披露目でーす。













1/24 スペンディングウルフ 組立説明

スペンディングウルフの組立説明書です。

手流しの製品ゆえ、行き届かない点もあるかと思いますが何卒ご容赦ください。

なお不良及び不足パーツの請求はイベント終了後2週間以内にお願いいたします。


画像をクリックして拡大表示するか印刷してご覧ください。


スペンディングウルフ取説1
スペンディングウルフ取説2
スペンディングウルフ取説3
スペンディングウルフ取説4
スペンディングウルフ取説5
スペンディングウルフ取説6
スペンディングウルフ取説7
スペンディングウルフ取説8
スペンディングウルフ取説9
スペンディングウルフ取説10
スペンディングウルフ取説11
スペンディングウルフ取説12
スペンディングウルフ取説13
スペンディングウルフ取説14
スペンディングウルフ取説15
スペンディングウルフ取説16
スペンディングウルフ取説17









ボトムズらしさ

うーん日曜日が終わってしまう・・・



今日は3連ターレットの製作をしてました。

ウルフはスコープドッグとは微妙にデザインが異なっています。

P1010439.jpg

複製の都合上ここで割りました。。。
P1010435.jpg

プラ板やらポリパテやらレジンブロックやらで製作しました。

カメラがつくと俄然らしさが違ってきますねぇ。





今日はここまで

じゃあね( ´Д`)ノ~バイバイ










今週も脚だ!。。。

夏の暑さもピークを過ぎて過ごしやすくなってきましたね。

なんだか秋の気配を感じます。



今週も引き続き脚の製作をしていたのでした。





今週の成果。。。。


P1010426.jpg
P1010427.jpg
P1010422.jpg

脚がほぼカタチになりました。

そろそろ複製して四肢揃えたいところです。



でも、他にもやりたいものあるからなぁ。

造りたいものは山ほどあるのです。






じゃまた次回まで。。。













脚製作中その2~

ドモドモ。



夏休みも終わってしまい9月の連休を心の支えにしてる今日この頃。

2週間ぶりの更新です。

やってましたよーモケイ。

そしてスペンディングウルフの下腿がカタチになったのでアーップ。。。


P1010404.jpg

けっこうボリュームだしたので力強く大地に立つことができそう。




そろそろ冬のワンフェスの申し込みしなきゃね。




じゃあ、まったね~( ´・ω・`)ノ~バイバイ









脚に着手したよ~

毎日暑いですね。

さて、今週は脚を造ってました。

とりあえず、モモと膝関節パーツを部品図に展開して。。。

プラ板やらポリパテでエイヤッと

そして現在ここまで加工終了したのだ~。


今回は膝関節パーツのメカっぽさを強調してみたよ。

さあ、これから下腿部を展開して部品図に展開します。




じゃまた次回ノシ。。。









さぁさ、モケイ再開ですよ~

今日は近所でお祭りです。


自治会が主催する小さい祭りです。

毎年打上花火があって、これを見ると夏だなぁ~てな気分になりますね。

去年はワンフェスと重なって見れなかったのでちょっぴり楽しみですw






さて、モケイ再開しました。

今週末はスペンディングウルフの腕の製作です。


P1010329.jpg

旋盤使ってヒジプリンとか作ったり耳とかもね。

そうそう、ヒジプリンは今回ディテ追加してみました。

デコレーションプリンね。



今日はここまで。

祭りだワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ







往年のタカラモールド

今週末はワンフェスですね。


ウチの準備はひととおり終わり、先ほど宅急便の着日指定で荷物を発送しました。

あとは当日までマッタリと過ごしまーす。




そして、鋼鉄の軍勢シリーズはまだまだ続くのだ~

P1010303.jpg

P1010308.jpg


ちゃっかりと進行しているウルフちゃんなのでした。




じゃあね( ´・ω・`)ノ~バイバイ








マイペースw

今日は雨の休日でした。


さて、のんきにスペンディングウルフの続きです。

肩アーマーを製作しました。

ゆるやかな曲線ラインを描くようにっと・・・



P1010248.jpg
P1010249.jpg

あと、腰下も追加~
P1010250.jpg







ワンフェス夏に向けてのマスカレイドコングについては只今公開準備中です。

組立説明書つくったりね。

いろいろ大変なのです。

もうちょっと待っててくださいな。


きょうはここまで。

じゃあね( ´・ω・`)ノ~バイバイ










もみあげバイザー

今日はムシムシしますね。


さて、そんな湿気にも負けず地道に作業してます。


スペンディングウルフの頭部バイザーを製作中です。




顔らしくなってきました。

バイザーの角度が顔の印象を左右するのでトライ&エラー・・・

垂直でも色気がないし、ちょっと角度つけてみました。




そして次回へ続く


あっそれとワンフェスの版権許諾はまだ降りてません。






じゃあね( ´Д`)ノ~バイバイ









ドーム・・・

今日は休日。

さて、製作中のスペンディングウルフは頭部がドーム形状になってます。

既成の球体のものでちょうどいい大きさがあればよいのだけれど、世の中そんなに甘くないのです。

設計図通りの寸法でプラ板積層して削りだしました。

P1010240.jpg

サークルカッター使いすぎて指が豆だらけになりましたー。





そしてボディ背面

P1010241.jpg

ダクトが埋め込まれるように設置されてます。




今日はここまで


じゃあね( ´・ω・`)ノ~バイバイ






新プロジェクト始動です・・・

夏のワンフェスに向けて、版権許諾結果を待ちわびている今日この頃

先日、ワンフェス実行委員会から版権の中間報告なるものが送られてきました。

ウチの申請アイテムはまだ許諾確定できていないとのこと。結果確定までもう少しかかりそうです・・・

気長に待つとしましょう




さて、この前アップした1/24スペンディングウルフですが三面図からパーツごとに展開図にしていきます。

まずはボディから・・・

工程を考えながら展開していきました

はい、こんな感じで

イメージ011

ぐわゎワケワカランでしょう

描いた本人でさえ分からなくなるので、とっとと立体にしちゃいます






それがコレ・・・

P1010226.jpg

ウルフバディw

マッタリと進めていくので生暖かく見守っておくんなまし・・・

じゃあね(´∀`*)ノシ バイバイ






プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ