1/24 クレバーキャメル 組立説明書

1/24 クレバーキャメル の組立説明書です。

手流しの製品ゆえ、行き届かない点もあるかと思いますが何卒ご容赦ください。

なお不良及び不足パーツの請求はイベント終了後2週間以内にお願いいたします。


画像をクリックして拡大表示するか印刷してご覧ください。





2_20120128232402.jpg
3_20120128232402.jpg
4_20120128232401.jpg
5_20120128232400.jpg
6_20120128232400.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg

クレバーキャメル 完成!!





1/24クレバーキャメル完成です!!

まずはお気に入りショットから、
P1030423a.jpg

ようやく完成しました。
去年の6月から制作してたので制作期間7ヵ月。
んー、苦労した。


P1030436a.jpg

P1030440a.jpg

P1030405a.jpg

P1030406a.jpg





センサー展開。
キットでは展開ギミックはあきらめたのですが、一応中身はそれなりに再現してます。
展示品は差し替えで組み換えられるようにしました。
P1030418a.jpg

P1030419a.jpg

P1030426a.jpg

P1030403a.jpg

2/12のワンフェスでは販売と同時にもちろん展示もしますので、よろしければ見てやってくださいな。




では。







謹賀新年。


あけましておめでとうございます。

さて、地獄の複製作業が昨年中に完了したので、今年はのんびりと正月を過ごしております。
正月3が日も今日で終わり、明日からは日常に戻っていくのでしょう。
ボクはもう1日休みがありますので、明日までのんびりできるのですけれど。

その休みの間に複製したクレバーキャメルの仮組をしました。

センサー展開!!
ウィーン、ガチャ、ウィーン、ガチャ、
中年のオッサンが。。。

発売するキットに頭部の展開可動ギミックはないのですけれど、ポリ軸使って差し替えできるようにしました。

P1030400.jpg

あと組立説明書も作らないといけませんね。
写真を撮りながら制作を進めていきます。


そういえば、今日モケイ店で半額になった1/24スタンディングトータスを発見!!
迷わずレジに持っていきました。
こいつは新春から縁起がいいぜ!



では皆様、今年もよろしくお願いいたします!!






ゴチャメカ製作中。

今日はまた暖かい1日でした。
というか、暑かった。
かと思えば夕方になって嵐のような雨になって。

さて、クレバーキャメルの進行状況です。
頭内部のセンサーユニットの製作をしています。
ここがまた泣かせるゴチャメカになっているですよ。
キットとして展開ギミックがあるわけじゃないので造り込みは無駄のような気がしますけどね。
クレバーキャメル萌えポイントであると思うので。



P1030205.jpg

ああそうそう、最近複製する時にシリコン型を挟む時にコレ使ってます。
ハンズで1枚200円くらいで売ってる木に穴開けてボルトナットつけただけなんですけど。
それにガムテープ等を貼り付けレジンのこびりつき防止。
そんな大げさなもんでもないか。
P1030203.jpg

3セット作った。
P1030204.jpg
ネジなので、いくらでも締め込んでいってしまえるので、このへんは感覚で加減して均等に。
小型の型はセットする時に輪ゴムで痛い思いしないですんでます。









気が付けばもう11月。
今年もあと2ヶ月か。
でも、まだ暖かい日が続きますね。

さて、原型製作作業はほぼ毎日コツコツと進めております。
目に見えて進んでないと思いますが。。。
自分のモチベーションを持続させるためにもここらでアップなのだ。
もうね、キャメルちゃんは想像以上に作業を前に進めさせてくれないのですよ。
手強いぜ。

P1030183.jpg




では、明日からも地味~に作業しまーす。







無限地獄


10月も半ば過ぎ。
暖かいというか、暑い日が続きますね。

さて、製作続行中のクレバーキャメルです。
コツコツとディテを追加しています。
日々、ポリパテとの格闘です。


現在ボディはこんな風になってます。


P1030100.jpg

P1030101.jpg

P1030102.jpg

地道な作業は続く。。。



ポリパテな日々。

はい、今日で3連休が終わってしまいました。

この数日はブルーレイで映画観てたり、原型を進めたりして過ごしておりました。
充実した休日だったな。
旋盤で背面のタンク削りだしたり、肩のセンサーユニット製作しました。
材料はポリパテとレジン。
こういう物はmodelaで切削するより、ポリパテで造っちゃうほうが楽なのです。
切削痕とかキビシイしねぇ。
精度出せる3Dプリンターが安価で出ないだろうか。
近所のモケイ屋で、3Dプリンターで出力したそのままのちっこいフィギュア見たけどよく出来てた。
ウチにも欲しいな。




んで、背面初公開。
P1030096.jpg

レンズ部も旋盤で製作。
P1030098.jpg

では、次回。




本申請するぜ。

クレバーキャメルが本申請できるところまでできました!!

拳パーツがそれなりにカタチになったので装着。
うん、うん、大きさもよいみたい。



P1030094.jpg

あー、くたびれた。

まだまだ細かいところが出来てないから、完成はまだ遠いなー。


地道にやっていきます。




今週も缶詰。


この土日は2連休。
キャメルの原型製作を進めてました。



今日までの成果です。
P1020953.jpg
さまになってきました。
P1020945.jpg

キャメルの足裏設定はないので、でっち上げてます。
スコープドッグを意識して世界観違っちゃわないよにしたつもりです。
ホイールも造って入れてやらにゃあいかんね。
P1020954.jpg

では、今日はここまでで作業終了。














缶詰。




この土日は久しぶりに2連休でした。
引き篭もってキャメルの製作に勤しんでおりました。
そいいえば、1歩も外でてないな。
兎に角、本申請できるとこまで、全力なのだ。

そして、ここまでの成果。



脚もそれなりにパーツが揃ってきた。
現在は爪先部を製作中です。


あー、そろそろ眠くなってきました。

今日はここまでにします。



では、次回(ρw-).。o○





あー、冬に向けて。

んで、キャメルの進行状況。
キャラホビが終わろうが、ワンフェスの版権本申請の締切は容赦なく迫ってくるのだ!!

最近出張が多いので、作業できる日に全力を振り絞っているのだ。

P1020924.jpg
P1020927.jpg

神様ヘルプ!!休日プリーズ。






さて、そろそろ。

さて、夏のワンフェスも終了したのでそろそろ次回の新作について製作記事を記していきたいと思います。



実は製作が始まっていたのだー。

じゃーん。
ってほどでもないか。。。


P1020876.jpg

P1020877.jpg

装甲騎兵ボトムズより
クレバーキャメルです。

設定画を調べてみると数パターンあって、今回はボトムズ大図鑑版を採用しました。
唯一、背面図が存在しています。

では、がんばって製作していきますのでヨロシクです!!







どうだろ。

あづー。

暑い日が続きますね。
この土日は冷房の効いた部屋でやり過ごしています。

そして、キャメルの続きをダラダラと進めております。
いや、本人は一生懸命なのですが進行がイマイチ。

camel_20110703121929.jpg

頭部センサー展開っ。
camela.jpg
顔が前方へスライドし、頭部が2つに割れ、且つ斜め前方にスライド。更に沈み込む感じです。
ギミックとして再現しようとすると、矛盾が多々生じてしまいます。
キットとして再現は難しいかなー。
どの道、センサー類は差しこみ式になるからギミックに拘っても無駄な気がしてきました。
差し替え式でOKすか?


あ、そうそう、キャラホビに申請してたパープルベアーが版権許諾されました。
ありがとうございます、サンライズ様!!




さて、夕方に少し涼しくなったら、絵の具を買いに駅前までチャリンコで出かけるかな。





勢い。

今日は夕方から脚のモデリングを始めました。
とりあえず大まかな基本形を描いています。

camel2a_20110622233011.jpg

今日はここまでで終了。

あづい。。。

蒸しますねー。

さて、モデリングがまた少し進みました。
大して変化はないのだけれど、自分のモチベーション持続の為にアップしていくので、
ヨロシクどうぞ。



そろそろ脚を描き始めるかなー。

描き描き。

少しづつ、少しづつ描き足してます。

ギーガーのエイリアンのような頭の張出しです。
ステキなデザインだなぁ。

camel1a.jpg

camel1b.jpg

ATM-01

さて、次回ネタはどうするかなっと。

描きかけのものがたくさんあるのだけれど、どうも進ませる気にならない。
困ったもんです。
ここはひとつ、新ネタで!!
装甲騎兵ボトムズよりクレバーキャメル。
昨日からのモデリングでまだまだハリボテ状態だけど、雰囲気は伝わりますか?


camel1a_20110615215350.jpg


たぶん、このネタで進行するー!!








プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ