

1/100 ドギルム 組立説明書

1/100 ドギルムの組立説明書です。

手流しの製品ゆえ、行き届かない点もあるかと思いますが何卒ご容赦ください。

なお不良及び不足パーツの請求はイベント終了後2週間以内にお願いいたします。




partsrist1.jpg

partsrist2.jpg

kumitate1.jpg

kumitate2.jpg

kumitate3.jpg

kumitate4.jpg

kumitate5.jpg

zentai.jpg

完成展示品


あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

年も明けて、今日は7日。
世の中正月ムードも薄れつつ。

さて、2月のワンフェスで出品するドギルムなのですが、
今回なんと!!crowさんに完成展示品をお願いしてたのだー!!

photo_20.jpg
photo_18.jpg



ドギルム完成品はココをクリック

crowさんは現在ホビージャパンで活躍されている千葉さんなのだー。
先日会った時に超いいかげんな説明しかしなかったのに組立、塗装までまさにボクのイメージ通り
に仕上げて頂いたのだ。
crowさん感謝、ほんとうにありがとう!!

2月10日のワンフェスで展示するので、ぜひ見にきていただきたいのだ。


では!!








ああ、11月。

ここ最近かなりがんばっているのだ。

ドギルム原型はただいまこんな状態でーす。

その1
P1000676_20121115233719.jpg

その2
P1000673.jpg

パーツ総数88個。
ゴロゴロしたパーツが多いので複製は楽そうではあるな。
今回も常圧、真空、遠心を使い分けて抜くのだ。

ところで正式版権通知っていつだっけ?

サンライズ様よろしくお願いします!!














ドギルム本申請。

すっかり秋になりました。
過ごしやすい季節になりましたね。

さて、冬ワンフェスの版権物本申請が10月1日から始まります。
締め切りが10月9日。
仕事の都合で10月から1週間ほど帰れないので頑張って申請できるところまで原型進めてました。

1/100 ドギルム
P1000636_20120929093400.jpg

P1000640_20120929093356.jpg

P1000628_20120929093238.jpg

P1000633_20120929094821.jpg

P1000632.jpg

P1000634.jpg

実行委員会様・サンライズ様、よろしくお願いしまーす。









冬に向けて。


気がつくともう9月。
まだまだ暑い日が続きますね。

さて、久々のブログ更新になります。
放置していたらすっかりトップにスポンサー広告が出てしまってました。
冬のワンフェスの本申請まであとひと月あまり。
ここらで進行情報をば。

冬の新作の申請物は銀河漂流バイファムよりドギルムです。
スケールは1/100。

では制作途中で撮りためていた写真です。
IMG_0359.jpg

IMG_0365.jpg

P1030596.jpg


そして今日、脚部の部品がそろいました。
その他ディテ追加途中の部品たちです。
鉛筆でラフ描き。
気の向くまま風の吹くまま。


ではまた次回。







帰りたいぞ。



リアルな仕事での出張が続いているので、作業が滞っています。
現在、滞在先のホテルからアップ。
ノートは持ち歩いているのでドギルムの切削データ作成を進めました。



2面型。
dogi17.jpg


1面型。
dogi17a.jpg

dogi17b.jpg

さて、そろそろ朝食にしよう。


行ってきます。








分割!!

横浜も梅雨入りですかー。
今日、横浜に帰ってきたのですが雨が降っています。

久々の更新になりますが真空談義はさておき、ドギルムの進展状況をば。
イメージ008

そろそろ切削を考えていきたいと思います。
まず頭部ですが、とにかくデカイので分割。
dogi14.jpg
4分割しました。

そして今回からなるべく両面切削をしないように考えていきたいと思います。
シリコンの反転型を切削することにしました。
dogi14a.jpg
dogi14b.jpg
あとは真空で成型するか、ポリパテ詰めるかする予定です。




さて、そろそろWFの版権許諾結果がでる頃ですね。
結果が出たら、報告しまーす。












モデリング中

激務に追われて、なかなか自宅へ戻れない日々が続いております。

休憩の合間にチマチマとモデリングしています。
現在、ドギルムはこんな感じ。



さて、そろそろ夏ワンフェスの本申請書類が提出期限ですね。
ウチのツヴァークもそろそろ本申請したいところ。

頑張って早く帰ろうと思います。

では。

方向転換。

いやぁ、忙しい。
この今週は日本各地を転々と放浪しておりました。
来週からも暫く帰ってこれそうにありません。
こんな時はノートを持ち歩いてモデリング。
そんな今週の成果はこれ。
dogi7_20120413214744.jpg
dogi7a.jpg
ドギルムのモデリングを進めていこうと思います。
ギャドルは、しばらくのあいだ保留。


明日、明後日の土日はお休み。
劇場で映画観たいな。










プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ
