スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヂヂリウムカプセル受注開始です!

「装甲騎兵ボトムズ」より、ヂヂリウムカプセルを1/20ガレージキットとして製品化しました。
第一話で衝撃的な登場をした「フィアナ素体&ヂヂリウムカプセル」を忠実に再現。カバー内部には劇中同様「あれ」と呼ばれた「フィアナ素体」を入れられます。
かねてより製品化の野望を抱き、密かに企画を温めていました。
ボトムズガレージキットを勢力的に展開しているアワートレジャーからのリリースとなります。

ヂヂリウムカプセル

受注期間 10/10(火)~12/15(金)

本日より受注開始です!
よろしくお願いいたします!!


IMG_1576.jpg

IMG_1580.jpg

IMG_1614.jpg

手の中に広がる小惑星リドでのシーン!
IMG_4257.jpg

スポンサーサイト

新AT「ホワイトオナー」ロールアウト!


お知らせです。

装甲騎兵ボトムズの新ストーリー「装甲騎兵ボトムズ 戦場の哲学者」に登場した新AT「ホワイトオナー」が3/25(土)より発売開始いたします。
矢立文庫に掲載されている立体試作モデルを1/35にリサイズし、可動を盛り込んだモデルとなっています。
隊長機、隊員機を選んで組み立てるコンバージョンモデルとしましたので、1機で楽しむもよし、複数機で儀仗隊を編成することも可能です!
詳細は電撃ホビーウェブで記事になっております。

ご購入は、
ランペイジ及びビージェイでどうぞ!

2機2


よろしくお願いします!!




「サンサ戦改造パーツ」作例記事です。

報告するのが遅れましたが、完成見本をかねて「サンサ戦改造パーツ」の作例記事を書いております。
編集さんありがとうございます~!

電撃ホビーウェブ サンサ戦改造パーツ作例記事

製作の参考にしてくださいませ。

1/35ウェーブ ターボカスタム用「サンサ戦改造パーツ」販売開始のご案内。

モデラーズアットワーク通信販売アイテムのご案内です。

明日4/1よりウェーブ ターボカスタム用「サンサ戦改造パーツ」を販売いたします。

IMG_0539a.jpg

IMG_0535a.jpg

モデラーズアットワーク サンサ戦改造パーツ販売サイト
※現在、品切れ中と表示されていますが、明日は受注できるようになります。
また、ウェーブの直営店ビージェイでも受注可能となっております。

ウェーブのプラモデルは「ザ・ラストレッドショルダー仕様」となっておりますが、これのパーツ換装及び追加パーツにて「野望のルーツ サンサ戦仕様」とするキットです。
サンサ戦のイメージに合わせて、よりマッシブな印象となるようパーツを調整しました。
背面のチェーンは小判チェーン等の金属パーツとなっておりますので、組み上げた時にあのジャラジャラ感を再現することができます。
キリコ機は右腕の装甲が剥がれた状態を再現しております。

パーツ数は当初予定していたより、ボリュームある内容となりました。
参考までに同梱の組立説明書画像をアップしておきます。

サンサ戦改造パーツ組立説明書1
サンサ戦改造パーツ組立説明書2
サンサ戦改造パーツ組立説明書3
サンサ戦改造パーツ組立説明書4
サンサ戦改造パーツ組立説明書5


では、どうぞよろしくお願いいたします。

<追記>
電撃ホビーウェブでのリリース情報
明日、発売に合わせて作例記事もアップされる予定です。

シャ・バック。おまえの仇はとる!

本日発売されたモデルグラフィックス5月号にてボークス「ベルゼルガ スーパーエクスキュージョン」インジェクションキットの作例を担当いたしました。
キットは設定画のマッシブな印象を再現した内容となっていて、好キットでした。
なによりブルーナイトのインジェクションキット化がすごい!
作例では、腰部の新造や脚部変更等の改造でプロポーションを変更しております。

IMG_0576a.jpg

IMG_0584a.jpg

IMG_00851.jpg

では、誌面で!

おしごと記録。

発表になってからだいぶ間が空いちゃったけど、書き記しておきます。

マッドデントロイダー 組立編
そのままガレージキット原型として商品化しております。
先日、ウェーブさんへおじゃましたときに、複製テストショットを見せてもらいました。
RCベルグさんでキレイに抜けておりました。
コアなボトムズファンの皆様よろしくお願いしまーす。
もちろん、プラモデルのスコープドッグ ペールゼンファイルズ版にも持たせられます。

それと、
攻殻機動隊 新劇場版 草薙素子
ボクはアサルトライフルとハンドガンの原型協力しております。
これも、先日ウェーブさんで見てきたけど、かっこいい!そしてデカい!
こだわりの開発で力の入ったよいものでした。
個人的に欲しいぞ。

あとですね、
ボークスからワンフェスで先行発売されている、
アイアンマン2の原型を担当しております。先に発売になっている「アイアンマン1」と是非並べてください。
2体並べて、アイアン・ウォリアーズ!!




以上、おしごと記録でしたー。






「マッドデントロイダー」

ただ今、ひょんなきっかけから「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」に登場した「マッドデントロイダー」を製作しております。
ウェーブ・プレミアムモデルNEWSで製作記事になっています。今回は前編。

ウェーブ・プレミアムモデルNEWS

メーカーさんとボクとの遊び心で企画が始まっております。
楽しさが伝わればよいな。




おしごと。(昨日のつづき)

さて、昨日に引き続き発表になったお仕事をば。

①ウェーブより受注開始となった「パープルベアー」の原型製作を担当いたしました。

ウェーブ 「パープルベアー」

②モデルグラフィックス2月号にて「レックスノー」をフルスクラッチビルドしました。

P1020908.jpg

P1020902.jpg

本編のジャングル戦見て、「造りてぇぇー」と手を挙げたのでした。
ありがとうございます。

では。




おしごと。

久々に更新です。

最近発表されたお仕事関連をまとめて書きとめておきます。

①ウェーブから発売された「ブラッカリィ」の原型を担当いたしました。
んで、電撃ホビーウェブでその作例記事も書かせてもらいました!

「ブラッカリィ(ウェーブ)」を原型師自らオリジナルのフル装備状態に改造!

②ボークス 35ブルーナイトシリーズの「アイアンマン1」「アイアンマン2」の原型を担当いたしました。
先日のホビーラウンドで、原型が初お披露目。
「アイアンマン1」は会場で先行販売されました!

ジョイフェス2速報レポート(メカ編)

以上、よろしくお願いしまーす!!



「ボトムズBLOG」へ

雨がシトシト。
よく降りますね。
毎日ほとんど外に出ず作業してるのですが、やはり晴れてほしいもの。
梅雨明けが待ち望まれます。

さて、現在受注中のウェーブ「スコープドッグ ターボカスタム サンサ戦キリコ機」について「ボトムズブログ」に寄稿しました。
いちファンとして、公式サイトに協力できることは嬉しいかぎりです。

ボトムズBLOG

受注受付が29日(月)となっております。
気になる方は、ぜひチェックを!

よろしくお願いします!!



今月の模型誌

こんばんわ。
今月の模型誌にて。

4月25日発売の電撃ホビーマガジン6月号にて、「カットシー」の製作を行いました。
P1020835.jpg
よくできた傑作キットだと思います。追加でミサイルポッドを装備しました。

ウェーブのボトムズレジンキットシリーズ。
「スコープドッグ ターボカスタム キリコ機」が発表&受注受付となりました。
こちらです。
原型製作と塗装完成品を担当しております。
こちらも「電撃ホビーマガジン6月号」にて2ページに渡り、掲載されています。

以上、今月の模型誌でした~。




今月の模型誌。


こんばんは!

久しぶりの更新です。
おかげさまで多忙な日々を送っております。

さて、本日発売になった「電撃ホビーマガジン」と「モデルグラフィックス」の2誌に作品が掲載されました。

「電撃ホビーマガジン5月号」に
1/144「地上用ジャハナム」
jahanam5.jpg
デジタルデータによるつくりおこしです。

「モデルグラフィックス5月号」に
1/72「ガウォーク」
P1020109.jpg
ハセガワのキットレビューです。

1/144「メーサービーム戦車」
P1020531_20150326000835c94.jpg
コトブキヤから単品発売となったキットにミサイルランチャーを2基追加装備して<改>に。

以上、詳細は誌面にて!

よろしくお願いいたします!!



WAVEよりベルゼルガイミテイト予約開始!!



こんにちは。

すっかり汗ばむ陽気になり、夏本番も目前ですね。
このところすっかり商業原型製作をしているため、当ブログの更新が滞っております。
ご容赦くださいませ。


さて先日、WAVEでボクが原型担当したベルゼルガイミテイトが受注開始となりました。

ベルゼルガイミテイト
キットレビューはビージェイ スタッフブログで記事になっております。


では、よろしくお願いします!!


プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。