デリケートスローター 完成です

遂に完成しました~
なんとか年内に完成しました。配色は設定と違いますがnori風味ってことで・・・
基本エアブラシで塗装後に自作デカールを貼り、ウェザリングを施しました。この機体で恐れ多くもHJのオラタコ選手権に参加する予定です。たぶん発表号のすみの方に小さく掲載されていることでしょう。探してやってください(;^ω^) それにしても写真って難しい・・・

CA330018.jpg

CA330019071230.jpg

CA330021.jpg

CA330022.jpg

CA330029_20071230162145.jpg

CA330032(2).jpg

CA330030(2).jpg

ゴーグルに注目~
CA330033(2).jpg

CA330026.jpg

デリケートスローター その24

基本塗装終了~
完成までもうひとガンバリです。その前にちょっとだけアップしときますね。
CA330017071229.jpg

デリケートスローター その23

塗装はじめました~
他の細部仕上げがまだ終わってないにもかかわらず、塗りに入ってしまいました。他は仕上げながらブロックごとに塗装していきます。年内完成をめざします。もうすぐ冬休みなので、たっぷり時間とれそうです。


CA330015071224.jpg

デリケートスローター その22

いや~ファンタムクラブのタココン盛り上がってますね~。noriも他作品みて大いに刺激を受けました。日々精進であります!!

では製作記事書きます。コックピットで~す。
胸部は3mm幅詰してるので、そのままでは椅子が収まりません。コンソールボックス等を削ってムリヤリです。コックピット内の塗装は先に済ませました。あとからだと中々手をいれにくい部分ですので。


配線コードは適当なビニール線やスプリング等に変更です。こういうのって取付基部が大事ですよね。
CA330013071223.jpg

デリケートスローター その21

今更ですが、腰アーマー、足甲アーマーのCAD図です。追加装甲を製作する際のご参考に・・・って、そんな奇特な人はいないと思いますが一応アップしときます。
イメージ004071222

イメージ002071222

イメージ000071219

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

デリケートスローター その20

今回は本皮シートで~す
キットの物はおしりが痛くなりそうなのでエポパテでボリュームアップしてみました。
これで座り心地アップ(´∀`∩) でも操縦席に座った人は作りません。多分・・・
CA330012071218.jpg

デリケートスローター その19

背中と足です。
背中にはカメラがついているのでバーニアパーツとエポパテで追加しました。ロールバーは3mm真鍮パイプです。ここまでで外装の基本工作は終わりです。まだキタナイですけど・・・今回はコクピット内も作ろうと思ってます。
CA330008071216.jpg

足は3mm幅つめしてます。丸モールドは削り落とした後にバーニアパーツに変更
CA330009071216.jpg

後にもスリットが入っているのでパテで裏打ちした後に掘り込んでます。
CA330010071216.jpg

デリケートスローター その18

パイロット完成で~す。ラッカー、アクリル塗料をベースにして油絵の具で仕上げました。やっぱり苦労したのは表情ですね。小顔ですから・・・noriにはこれが限界でした。
CA330047071214.jpg

もちろんココを覗くくらいの人はご存知と思いますが1/24スケールなので、こんなに小さいんです。
CA330050071214.jpg

後姿~
CA330049071214.jpg

デリケートスローター その17

女子パイロット テイク3であります。前回アップしたものは我が家のプリティ悪魔ちゃんに髪の毛を破壊されました。よって手直し(´-`).。oO(・・・・・・・・・)ついでに髪型も変えました。
CA330044071212.jpg

肘等のコード追加
CA330045071212.jpg

髪の毛はエポパテでムニムニ
CA330046071212.jpg

デリケートスローター その16

前回のアップでコメント頂きまして燃えたので、またまたパイロットの続きです。今日は溶きパテ塗りました。なかなか進まなくてスイマセン。CA330043071210.jpg



素体が筋肉隆々だったので二の腕と胴を削りこんでスリムにして
おしりも女性ラインを強調してボリュームアップ
CA330041071210.jpg

デリケートスローター その15

パイロットの製作中~思い切って女パイロットにしました。劇中ではパイロットでてこないので・・・勝手に設定です。本機もチラッとしか出てきませんもんね。
CA330038071208.jpg

デリケートスローター その14

チマチマ進んでます。モモをスクラッチしたものに変更しました。モモ部の軸間距離は変更しなかったのですが腰アーマーが長い分、脚が短く見えてしまっていたので股関節と足首の関節部分で延長して長くみせてます。
CA330036071205.jpg

CA330037071205.jpg

デリケートスローター その13

こないだ描いたパイルバンカーをちょっと修正してプラ板で箱組みし、足の甲アーマー取り付けました。このアーマーですが長いので取り付け部分のスカート状になっている部分を5mmほどカットして、なるべく上の方から垂れ下がるようにしました。ノーマルだとペチャッと寝ちゃって…(;´Д`)ウウッ…カッコ悪かったもので。もちろん真鍮線で可動しまーす。
CA330035071202.jpg

デリケートスローター その12

腰アーマー製作中~ CADで描いては切り取り実機に貼り付けてみて、を何回か繰り返してこの大きさになりました。足の甲のアーマーはまだ紙のままです。モモも製作中のものに取り替えるよていでーす。
CA330030071201.jpg

後スガタは
CA330031071201.jpg

デリケートスローター その11

脚の製作のつづきです。ヒザアーマーはターボカスタムのものがイメージに近かったのでフィン部をパテで埋めて取り替えてます。スネサイドは削り落としてフラットにしました。
CA330029071129.jpg

ココも形が違うのでプラ板、エポパテで形状変更です。可動部はポリキャップ丸出しになってしまうのでプラ板で隠してます。
CA330028071129.jpg

こんな感じになる予定で~す(;^ω^)
CA330027071129.jpg

デリケートスローター その10

モモの立体化、開始です。この側面はあと3個必要なのでレジンで複製します。


パイルバンカーも図面化しました。これもプラ板で箱組みしま~す。
イメージ001071127

デリケートスローター その9

脚の製作にとりかかりました。モモ部の形状がノーマルと違うのでスクラッチすることにしました。ノーマルを形状変更するつもりでしたが、あまりにも形がちがうので新規のほうが早いのでは…とりあえずCADで描いてみました。
イメージ000071126

デリケートスローター その8

チマチマ進んで今日は腕のテイク2
下腕が長すぎたので切断して、なんとかガンポッド持たせることができました。手首はwaveを基に親指の取り付け位置を変更、エポパテで形状変更してそれっぽくしました。、
CA330024071124.jpg

CA330025071124.jpg

デリケートスローター その7

この間、出張先のホテルで描いたCAD図を基に上腕、関節を作成しました~。下腕はいつかストロングバックスに使おうと、とっておいた古~いジムのものです。ぶった切って袖先は自作です。
CA330022071123.jpg

ここまで曲がります。こんだけ曲がってもショルダーミサイルガンポッド持つのつらそうです。力技で持たせることにします。
CA330023071123.jpg

デリケートスローター その6

後頭部です。もったいないことに1/35スタンディングトータスのスコープを加工して使いました。複製するの面倒だったので・・・下カメラはwaveのバーニアパーツ、土台はエポパテ製。カメラガードは1.2mmの銅線で~す。
CA330019071121.jpg

デリケートスローター その5

肩アーマーにスパイクとリベット追加です。スパイクはプラ棒から削りだして基部はコトブキヤのバーニアパーツです。組んでみたら肩ブロックと見事に干渉するため、肩ブロックの干渉部をカットしています。リベットは2mmの鉛球埋め込みでーす。


デリケートスローター その4

今日は肩アーマーの作成にとりかかりました。アーマーのリブは削り落として新しいアーマーが付く部分もカットしてます。ヒートプレスした新アーマーを真鍮線で可動式にしました。明日はスパイクとリベット付けます!多分・・・ ヾ(・∀・;)オイオイ  茨の道だ。
CA330010071115.jpg


ヒートプレス原型。百均のエポパテ製、このパテ10分位で硬化するから作業早いです。
CA330011071115.jpg

新設定 上腕

ペールゼン・ファイルからATの上腕が新設定になったので立体用に図面化してみました。図面を元に立体にしてみようとおもいま~す。デリケートスローターに使う予定です。waveからキット化されるようですが…
20071111214802.jpg

noriは今、出張で北海道のとあるホテルでこれを書いてます。(図面も)まだ2,3日帰れないのだ。



デリケートスローター その3

チマチマ進んでます。胸サイドにプラ版で増加装甲を追加、1mmの鉛球でリベット打ち。丸い排気口はwaveのバーニアパーツにプラ版で段々のフィン追加。これ、後で複製して反対側とスネにも使う予定です。今日はここまでで作業終了。横っ腹にカメラが付く予定だけど、腰ブロックと干渉しますね。どう処理するか・・

CA330009091110.jpg

デリケートスローター その2

ちょっとだけ進みました。CAD図をデリケートスローター用に1部描き直しました。頭部はwaveを使ってます。カメラガードのパイプは2mmパイプに0.9mmの真鍮線を挿入して曲げま~す。(曲げ部分での不自然な曲がりを防ぐ為)
20071107231150.jpg

CA330008071108.jpg

デリケートスローター その1

デリケートスローター製作開始 とりあえずタカラの1/24の上半身を3mm幅詰めしして、胸ハッチを切り取ったあと昨日印刷した増加装甲をプラ板に貼り付け箱組みしました。バイザーのロールバー基部もプラ板積層です。
CA330003.jpg

CA330002.jpg

やっぱり1/24・・・ バンダイのキットも買ってはあるんだけど箱を開ける度にそっと閉じるのでした。パーツが多い・・・
プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ