

デリケートスローター その11

脚の製作のつづきです。ヒザアーマーはターボカスタムのものがイメージに近かったのでフィン部をパテで埋めて取り替えてます。スネサイドは削り落としてフラットにしました。
CA330029071129.jpg

ココも形が違うのでプラ板、エポパテで形状変更です。可動部はポリキャップ丸出しになってしまうのでプラ板で隠してます。
CA330028071129.jpg

こんな感じになる予定で~す(;^ω^)
CA330027071129.jpg

デリケートスローター その10

モモの立体化、開始です。この側面はあと3個必要なのでレジンで複製します。


パイルバンカーも図面化しました。これもプラ板で箱組みしま~す。
イメージ001071127

デリケートスローター その9

脚の製作にとりかかりました。モモ部の形状がノーマルと違うのでスクラッチすることにしました。ノーマルを形状変更するつもりでしたが、あまりにも形がちがうので新規のほうが早いのでは…とりあえずCADで描いてみました。
イメージ000071126

デリケートスローター その8

チマチマ進んで今日は腕のテイク2
下腕が長すぎたので切断して、なんとかガンポッド持たせることができました。手首はwaveを基に親指の取り付け位置を変更、エポパテで形状変更してそれっぽくしました。、
CA330024071124.jpg

CA330025071124.jpg

デリケートスローター その7

この間、出張先のホテルで描いたCAD図を基に上腕、関節を作成しました~。下腕はいつかストロングバックスに使おうと、とっておいた古~いジムのものです。ぶった切って袖先は自作です。
CA330022071123.jpg

ここまで曲がります。こんだけ曲がってもショルダーミサイルガンポッド持つのつらそうです。力技で持たせることにします。
CA330023071123.jpg

デリケートスローター その6

後頭部です。もったいないことに1/35スタンディングトータスのスコープを加工して使いました。複製するの面倒だったので・・・下カメラはwaveのバーニアパーツ、土台はエポパテ製。カメラガードは1.2mmの銅線で~す。
CA330019071121.jpg

ショルダーミサイルガンポッド その3

肩掛けロープはこんな感じに。設定の色から皮なのか?と思うけど、こんなに重量あるのに皮の訳ないので金属の帯と勝手に解釈しました。金属にしたほうが表情つけやすいもんね。職場から適当な電線カバーを拝借して真鍮線等でそれらしく取付けました。
CA330021071121.jpg

帯がうねうね

パーソナルマーク (デカール用)

ちょっと息抜きに描いてみました。水物AT用。キモカワ? またまた実機のノーズアートからのアレンジです。ギルガメス文字でFishLady。
イメージ000071120

ショルダーミサイルガンポッド その2

1回目サフ吹き。粗がよく目立つ・・・この後、あちこちにパテ盛って修正です。肩かけの帯と金具どうしようかな。
CA330016071118.jpg

CA330017071118.jpg

大きさ比較 デカイです。
CA330018071118.jpg

ショルダーミサイルガンポッド 製作中 その1

この間、図面化したのでプラ板用に展開して組み立てしました。ちゃんと持てるかマーシーでテストです。デカッ!迫力あります。細かいところは後日やります。(;^ω^)1日かかった。
CA330014071117.jpg

デリケートスローター その5

肩アーマーにスパイクとリベット追加です。スパイクはプラ棒から削りだして基部はコトブキヤのバーニアパーツです。組んでみたら肩ブロックと見事に干渉するため、肩ブロックの干渉部をカットしています。リベットは2mmの鉛球埋め込みでーす。


デリケートスローター その4

今日は肩アーマーの作成にとりかかりました。アーマーのリブは削り落として新しいアーマーが付く部分もカットしてます。ヒートプレスした新アーマーを真鍮線で可動式にしました。明日はスパイクとリベット付けます!多分・・・ ヾ(・∀・;)オイオイ  茨の道だ。
CA330010071115.jpg


ヒートプレス原型。百均のエポパテ製、このパテ10分位で硬化するから作業早いです。
CA330011071115.jpg

ショルダーミサイルガンポッド

バックス系には大型火器!というわけで作図しました。この図を基にプラ版で箱組みできるよう展開します。これ描くだけで4時間もかかってしまいました。展開も大変そう~
20071113071852.jpg

noriはまだ出張中なのでホテルで描いてます。明日帰れるかな?

新設定 上腕

ペールゼン・ファイルからATの上腕が新設定になったので立体用に図面化してみました。図面を元に立体にしてみようとおもいま~す。デリケートスローターに使う予定です。waveからキット化されるようですが…
20071111214802.jpg

noriは今、出張で北海道のとあるホテルでこれを書いてます。(図面も)まだ2,3日帰れないのだ。



デリケートスローター その3

チマチマ進んでます。胸サイドにプラ版で増加装甲を追加、1mmの鉛球でリベット打ち。丸い排気口はwaveのバーニアパーツにプラ版で段々のフィン追加。これ、後で複製して反対側とスネにも使う予定です。今日はここまでで作業終了。横っ腹にカメラが付く予定だけど、腰ブロックと干渉しますね。どう処理するか・・

CA330009091110.jpg

デリケートスローター その2

ちょっとだけ進みました。CAD図をデリケートスローター用に1部描き直しました。頭部はwaveを使ってます。カメラガードのパイプは2mmパイプに0.9mmの真鍮線を挿入して曲げま~す。(曲げ部分での不自然な曲がりを防ぐ為)
20071107231150.jpg

CA330008071108.jpg

デリケートスローター その1

デリケートスローター製作開始 とりあえずタカラの1/24の上半身を3mm幅詰めしして、胸ハッチを切り取ったあと昨日印刷した増加装甲をプラ板に貼り付け箱組みしました。バイザーのロールバー基部もプラ板積層です。
CA330003.jpg

CA330002.jpg

やっぱり1/24・・・ バンダイのキットも買ってはあるんだけど箱を開ける度にそっと閉じるのでした。パーツが多い・・・

自作デカール その2

過去に描いたデカールのスクリーンショットです ミサイルに乗った骸骨はファンタムクラブのタココンに投稿した作品に貼ってます 元ネタは、なにかのゲームの部隊章だったり自衛隊機の部隊章だったりします。ギルガメス数字を追加して、それっぽくしました。
20071101235248.jpg

デカール 自作

イラストレーターで描きました~元ネタは第2次大戦時の米軍機のノーズアートからです。写真をそのままトレースしてもつまらないので...ゴーグルをAT乗りに描き変えました!!下のフォックスのパーソナルマークはそのうち印刷して完成している機体に貼ります。
20071101233229.jpg

でも機体に貼る時には縮小しちゃうから、細かく描いてもよく見えなくなっちゃうんだな。ゴーグル見えるだろうか?
プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ
