

ダング その5

ダングがチマチマ進行中で~す
前フェンダーの形状が気に入らなかったので思い切って張り出しました。模型的には、こっちの方が楽しいかな~なんて思いまして。タイヤも後輪共通で太くなりました!そうそう、タイヤはレジンで複製しときました。イボつけるの大変だったので・・・




マジカルドール その11

やっとこさ、自立しました!
といっても両面テープ等で仮組ですが・・・前回までに組んだ片手片脚を複製しました。なんか自立すると完成に近づいたような錯覚をおこしますね。まあ、完成までのんびりとお付き合いください。


ダング その4

本日はシートを作製しました。
設定画では模様もなく、のぺっとしているのですが皮シートっぽくモールドを追加しました。雰囲気でましたかなw?木部パテでコネコネと細工しました。
CA330020_20080221220247.jpg

なにげにタイヤも進んでおります。反対側は、まだまだなんですけどね。
CA330019080221.jpg

ダング その3

引き続きタイヤ作製中~
暴走族ダングのタイヤにはイボイボがついているんですよ。うーん位置決めどうしよっかなぁと考え・・・で、CADで円周分の位置を印刷して貼り付けました。手前はピンバイスで穴あけ終了たもの。この穴をゲージにイボをはりつけていきます。


ダング その2

スイマセン…こっちも楽しくなっちゃってタイヤなんぞ作製中でございます。イメージとしては、こんな感じになります。サークルカッター使いすぎて指が豆だらけですぜ。


ダング

パラリラパラリラ♪ブ~ン シリコン硬化待ちの間に、つい出来心で始めてしまいました
( ^ω^)・・・暴走族用ダングです。1/24だと結構大きくなりそうです。
CA330016.jpg

マジカルドール その10

今日はここまで~
下腿と足がカタチになってきました。3連休でカリカリとやってましたので、ペース早いです。また明日は出張なので作業はおやすみでーす。


マジカルドール その9

コソコソコツコツと進んでおります。早く自立させたいのであります。だんだんカタチになっていくのが幸せ~って感じです。でも完成までには程遠いのであります。
CA330009.jpg

モモはこんな風に…ヒザは2重関節になります。
CA330010_20080210220831.jpg

マジカルドール その8

バックパック製作中~
出張から戻ってきたのでコソコソと進めています。マジカルドールに背面の設定はないので、デッチあげでございます。プラ板の箱組み製、スクラッチは時間がかかるのであります。


マジカルドール その7

胸部作製中~
なんとなーくカタチになってきました。これからランドセル付けたり、タンクつけたり、まだまだですけど
( ^ω^)・・・
noriは明日から出張なので1週間程プラモできないです。ホテルに回線引かれてるといいけど・・・
CA330006.jpg

人が乗れるか確認で~す。(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…? OKでした~
CA330007.jpg
プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ
