マジカルドール その17

ゼンマイ仕掛の機械歩兵~
この土日で腕、脚の型を作り直して複製しましたよ~。ふ~疲れたw
アイボリーの所が今回型起こしたパーツです。

CA330056_20080330223714.jpg



マジカルドール その16

マニピュレーターで~す
MTって感じの機械臭がするデザインですなぁ。マジカルドールの雰囲気でたんじゃないでしょうか?
1週間ぶりの更新ですが、毎日一生懸命に原型製作してましたよ。というのも4月は本職のほうがメチャメチャ忙しくなる予定なのですよ。版権監修用の写真も4月末が期限だし・・・ふ~


ぐわ~と広げてみました。(ここは固定モデルになります・・・)
CA330054_20080328224227.jpg

マジカルドール その15

操縦席製作中~
シートやペダルをプラ板やポリパテで製作して追加しました。操縦桿ユニットをどうするか思案中でーす。


ヘッドレストの後部で~す。イメージは体育館なんかにあるパイプ椅子でっすw
細いビニール配線を外周にひとまわりさせてパイプフレームっぽくしてます。
P1000205_convert_20080323194333.jpg

シートがギリギリ収まるせま~い操縦席
CA330050_20080323163150.jpg

マジカルドール その14

チマチマ進行中~
下腿が弱っちそうで気に入らなかったので太らせて男らしくしてみました。こないだ複製したの全部ボツ(´ε`;)ウーン…
足首は真鍮パイプと真鍮線で細シリンダーを追加です。



CA330049_20080322215842.jpg

このデザイン、降着しそうな雰囲気ビンビンですな。
CA330047_20080322220041.jpg

マジカルドール その13

メーターまわり製作~
オープントップモデルなので、メーターまわりをデッチあげてみました。このあたりは見せ場になるので眼鏡かけてがんばりましたw
いや~締切まで時間がないですなぁ困った困った。こんなペースで間に合うんだろうか?

(,,゚Д゚) ガンガレ!!!~nori



マジカルドール その12

作業再開~
しばらく放置プレイだったのですが再開しました。ダングのほうはメドつきましたので。さて、前回自立したマジドールですがっ・・・上半身がマッチョすぎて正面から見せられませんでした~ よって、大幅シェイプアップ!!コックピットが窮屈ですが、むりやりシート入れることにします。
こっちのほうがカッコいいもんね~
CA330044_20080318235030.jpg

ダング その11

コツコツと~
ヘッドライトとミサイルポッド作製しました。あと大きなところはマフラー位ですね。でも片側だけしか作ってないとこもあるのでシリコン埋めにゃ~ならんのですけど(;^ω^)だいぶカタチになったんじゃないでしょうか?


このあいだ紛失したホイールの角?も復活っ
CA330042_20080315202206.jpg

ワンダーフェスティバル PRカード

ワンダーフェスティバルへ参加申し込み終了~
申し込みはネットから。最後にガイドブック用のPRカードをメールで入稿して完了・・・な訳ですが、このPRカードの作成条件がありまして、そっち系のスキルに乏しいnoriには一苦労でしたw
ディーラー名はノリモータースに決定!!夏まで結構タイトなスケジュールになりそうです。ガンバッテ間に合わせねば・・・

入稿したPRカード (5cm*4cm 400dpi グレースケール)
03245ノリモータース

ダング その10

今日はここまで~
ハンドルグリップと機銃まわり製作しました。ハンドルがただの丸棒じゃんって思ってた方、ご心配なく!ちゃんと作りましたよw
CA330038(2).jpg

ブレーキレバーは細くて複製難しいので、後から真鍮線で再現だす・・・
CA330039(2).jpg

ダング その9

差し替えできるようにヘルメットバージョン~
こないだ予告したので、つくっときました。この頭の製作だけで丸一日やってました。ほぼポリパテからの削りだしです。まだ粗いですけどね。


ダング その8

ホロちゃん製作中ですが、ちょっと搭乗させてみました。
唐突ですが、こいつら原型になる予定です。というのも夏WFにディーラー参加したいと思ってますw
アイテムはこいつとマジカルドールで。まだ申し込みも始まってませんが・・・さて、どうなることやら

CA330033.jpg

CA330034.jpg

ダング その7

皆さんがアマゾネスライダーを期待するなか、KYなnoriはこんなオトコをwwwww
シャコタンブギのハジメちゃんじゃありませんよ~ 劇中では2話に登場する額を撃ちぬかれて死亡するアイツです。エポパテをムニュムニュして作ってます。


化粧?しないと、ただのメタボリックなおっちゃんなので、イメージしやすいように塗ってみましたw
CA330031_20080302102159.jpg

ちょいと進んだので追加アップw
我ながら、こういうくだらない物つくるのだけは早いなぁと思う今日この頃でした~
CA330032.jpg

ダング その6

またまたダングです~
マジドール楽しみにしている人ゴメンナサイ。プロポーション改修してますんで、もうしばらく待っててくださいね~。で、ダングですがメーター、ハンドル辺りを製作中です。

フィアナさんと記念撮影ですw 結構デカイ、1/35のATくらいあります。
CA330029_20080301133454.jpg

後輪のとこの刃物?なくなっちゃいました。削粉と一緒に捨てちゃったみたい・・・(;´Д`)
CA330028.jpg
プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ