

マジカルドール 本申請

ワンダーフェスティバルの本申請用が完了しました。
申請用の写真を用意したので一応アップです。前回とほとんど変わってないですけどww操縦席後の羽が追加になったくらいですね。アンテナと脇下のチューブパイプは自作してもらうとして、ほぼ完成状態です。
P1000223.jpg

P1000224.jpg

P1000225.jpg

ねんど 埋めうめ

今日はレジンで複製するために粘土埋めしてます。
noriの粘土埋め手順としては湯の通り道に、あらかじめプラ板の細切りを挿入してます。で、両面型取った後にナイフで拡張してます。どうもフニャフニャのシリコン切るの苦手なので、これならば楽に切れます。この方法で余計なとこ切って、”あ~”ていうのがなくなりました。いいのか悪いのか、これが一番自分にあってるみたいです。<不器用www

CA330004.jpg


で、テスト抜きしたのがこれ
CA330006_20080427163544.jpg

なんとか抜けるようになりましたwww
形状が複雑なのでメンドイです。真鍮パイプで自作してもらったほうが早いと思いますが・・・

スネークガンナー 三面図

夕闇の中、武装トラックのライトから不気味に光が伸びる・・・ラジオからギターの軽快な音楽が流れ「うるさいねぇラジオ消しなルション」・・・

全国1億2千万人のゾフィーファンの皆様、お待たせしました。スネークガンナーでございます。前回の図面から更に描き込んでみました。最も人気があるであろう武装トレーラーⅡにwwwこの時点でシルエットが80%決まってしまうので、設定画とにらめっこしながら、ありがちな設定画の矛盾点に苦労しつつ引いていきました。最終的に全高136mm全長322mm。1/60スケールなので4mATの高さは67mm。バケモノですな・・・

イメージ008

次作は・・・

いつか立体に・・・と野望を持っていたアイツを図面ひきはじめました。当初1/48でいこうと思っていましたが、むむむ・・・デカすぎて無理。1/60に変更しましたww 60ならユニオンとかコトブキヤとかと絡ませられられるもんね。それでも、全長300超え!デカ~
イメージ004

ワンフェス参加

抽選通りましたwよかった~ 参加決定です。
webで結果が出てました。自宅に帰ると実行委員会からも書類が届いてましたよ。後は版権ですな~、がんばろっと。

で、マジドールは銃持たせて人乗せてみました
CA330001_20080414231354.jpg


CA330003_20080414231413.jpg

マジカルドール その20

最近忙しくってナカナカ思うように進まないのですが、睡眠削ってガンバッテますよ~
パイロットですw 当初は”タカラのものを流用してください”なんてお茶をにごそうかと思っていたのですがコックピットが狭くて乗せられなくなってしまったのですよ。スコタコのは股のところに操縦スティックユニットがくるのでガニマタなんですよね~(´Д⊂ヽウェェェン
という訳で、スクラッチになったとさ・・・


CA330072.jpg

たそがれ後姿・・・
CA330074.jpg

またまたリンク追加です~

寝太郎さんのサイト”秩序の盾”リンク許可頂きました~
寝太郎さんの塗装技術はスゴイハイレベルなんであります。ウットリするような美しい作品たち必見です!noriには逆立ちしても一生無理だ~まさに神業!!
秩序の盾

リンク追加!!で~す



sikeさんのサイト”JunkBox”のリンク許可いただきましたよ~(^O^)
ライターさんやってるスゴイかたなのであります!たまに製作途中みせてもらったりするんですけど、やっぱりウマいっ!です。noriは作例のひとつである35ダイビングビートルが特にお気に入りですw電ホ買ってない人、バックナンバー取り寄せしてでも買うべしっ!!

マジカルドール その19

中の人製作~
マジドールのロールアウトした年から考えるとヘルメットも違うものだと思うので、耐圧服の初期設定画で遊んでみましたよwwwポリパテ、エポパテ、プラ版製です


1/24 暴走ダング 原型完成~

ブロロ~ン ガオッガオッ!  原型完成ですw

版権監修用に写真とりました~
後はマジドール仕上げなくっちゃ!あ~忙し・・・


CA330063_20080405180114.jpg

CA330064_20080405180123.jpg

ヘルメットなしバージョン
CA330067.jpg

グリップのとこはホロちゃんを乗せる場合、カットしてツナグようになってます。(写真はカットしてない)

マジカルドール その18

マシンガン製作~
設定本の挿絵にチラリと描かれているマジカルドールが持っている銃です。手ぶらだとさみしいので作っときましたw
さて、ノリモータースですが強力な助っ人がっ!!なっなんと飛雄さんが販売を手伝ってくれることに!wwww当日、卓にはnoriのと飛雄さんの2体が完成サンプルとして並んでいると思います。飛雄さん( `・∀・´)ノヨロシクーです。

CA330057_20080404235821.jpg

CA330059_20080404235831.jpg


追加アップ~
ん~マガジンが大きすぎたので小型化して、グリップもさびしい感じだったのでモールド追加しました
CA330060_20080405114207.jpg
プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ
