

コング ボディ作製中

今日はボディに手をつけました~
プラ板の箱組みでペタペタと貼り付けて組み立てました。胸の張り出しがセクシーなコングちゃんであります。こういう曲線の長さもCADで計算できるので楽チンw
CA330015_20080531183701.jpg

CA330014.jpg


マスカレイドコング 立体化始動~

まずは頭部から・・・・・
ようやく立体化のスタートです。というのも側面図引くにあたって、矛盾点や気になる所が出てきたので修正に時間がかかったのですよ。ようやくメドついたのでCAD図から組立してみました。まあ、寄り道しながら進めていきますよw

タカトミの24タコのボディ4mm詰とのバランスチェック。スクラッチするボディも幅が同寸となる予定なのでこんなイメージになる予定です。頭部は小顔すぎてもコングにならないので、こんなもんでは・・・と
CA330011.jpg

CA330012_20080530091211.jpg

暴走族ダング 完成見本~

テストショットに彩色しましたw
基本塗装後に適当な色でフィルタリングかけた後にパステルで化粧させました。
しっかしアフロにピンクの衣装って林家ぺーか!!


P1000351.jpg

オマケのヘルメットバージョン
P1000361.jpg

正式に版権おりたら改めて告知するのだ

マスカレイドコング 背面図

今日はここまで~
背面図まで引きました。前回アップしたものは野暮ったく感じたので正面プロポーションも顔が大きく見えるように変更しました。気がついたら5時間もやってましたよw

イメージ000

マスカレイドコング

とりあえず正面図から引き始めましたw
鋼鉄の軍勢に登場したAT、マスカレイドコングです。スケールは1/24で。まあマッタリと進めますのでヨロシクです~イメージ008

マジカルドール 完成~

テストショットを組上げて、一気に塗装までしちゃいましたww
スケール1/24、全高143mm、装甲騎兵ボトムズの機械歩兵マシーントルーパー、マジカルドール完成でっす。夏のワンフェスで販売する予定なので、珍獣好きな方ヨロシクです~ まだ版権も正式にはおりてないわけですが・・・・
正式に版権おりたら、改めて告知しま~す
P1000314.jpg

P1000316.jpg

P1000297.jpg

ボトムズオデッセイの挿絵風な画
P1000298.jpg

ボトムズアライブの挿絵風な画
P1000299.jpg

P1000312.jpg

P1000317.jpg

P1000328.jpg

P1000318.jpg

無駄にペダルとか再現してますが、組上げたら中は見えません・・・・
P1000277.jpg

P1000271.jpg

モケイ合宿~

どもども!
最近ブログ更新が遅くなってますが、モケイやってない訳ではありませんよ~コツコツとマジカルドールを粘土埋めしてたのです。地味でホント面白くない作業でしたよ。で、こないだ紅さんちのモケイ強化合宿へ参加してきましたwww
noriにとって非常に刺激になるイベントでした~
茂吉さん、紅さん、ハタさんの次回WFアイテムの原型を見ることができました!皆さん超カッコえ~っす。そしてnoriは・・・・スイマセン原型持っていかず・・・・・<超KYだ
合宿中、寝さんはボークスのネプチューンを淡々と塗装してましたが、仕上がりがやっぱキレイ!!自身のサイトで公開してますので見るべし!ですよ。そんなこんなで、ないぽんさんの楽しいトークで盛り上がり、(途中気絶してましたが)夜は更けてゆくのでした~
翌日、DIOさんと合流して吉祥寺Be-Jの閉店セールへくりだし、行列に驚き、そして撤退・・・・
牛タンやでご飯を食べてヨドバシいって帰路についたのでしたw

マジドール複製終了したので、実はもう塗装入ってますwww色はハタさんの「青っすよ、アオ」の一言で決定。完成したら、今度こそ持っていきますので・・・ご勘弁を

では次回は完成品アップ(ホントか?)
プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ
