

24ハンディロケットガンその後・・・

24ハンディロケットガンのストックを追加しました

ポリパテとアルミ棒で地味にゴリゴリやってました。

ここまでくると、らしくなってきたように思います。あと照準器と弾頭と前グリップですねって、まだまだか・・・





祝24スタンディングトータスキット化

またまた、やっちまったなぁ~

waveからスタンディングトータスのキットがでるのは皆さんご存知だと思います。でも、ハンディロケットガンは付属しないみたい。え~www

ってことで、ないものは作ってしまおうってことでnoriがやっちまってます。以前20でも製作してたんですけど、恥ずかしながらトータスのキットがでるのをその時は知らなかったのです。どうせなら24亀に持たせたいとの思いから頓挫。。。図面を1/24に変更してゼロから作業再開です。

こういうハコ物はCAD使いなので図面さえしっかり引いてしまえば、ワリと時間かからずに形にすることができまーす。

この土日でみっちりと作業してここまでできました。。。。。。


P1000716.jpg

随分前に製作したタートルに登場してもらいました。
P1000714.jpg

パーツ割はタカラ35のキットを参考に本体を3つに分割しました。これならアンコ抜きとかできるっしょ。
あっ弾頭は別パーツにするつもりです。塗装大変だもんね。
P1000717.jpg

胸の増加装甲なんかも欲しいところですね~


立て、立つんだジョー!!

片手片脚の共用パーツを複製して揃えたので仮組しました。

ついに自立!!無理やりだけど・・・


あ~ヒジプリン複製忘れた。
P1000705.jpg

さて、次は拳の製作途中です。なんか最近、手ばかり作っているような気がしますね。
見ての通りポリパテの塊です。関節のところはレジンブロックから加工しました。
P1000707.jpg
P1000706.jpg
さて、次は指を作りますか。先はまだ長い。。。

20タコマスター降臨!!

当ブログにリンク追加で~す!!

今回は、な、なんと現役HJ誌ライターの只野☆慶さんのブログです。パチパチパチ~
只野さん造形のファン(特に拳造形がとっても好きw)であるnoriは感無量であります。noriのなかでは20タコマスターなのだ。

troopers

只野さん今後ともどうぞヨロシクおねがいしまーす。

お正月作戦

新年も今日で3日目。冬休みも明日で終わりです。うーん、あと1日かぁ・・・

正月も暇みてコツコツと作業してました。ていうか作業時間の方が多いかも。

脚パーツが、ほぼ揃いました。


ダブルボールジョイントを使って可動範囲を広げました。そんなに派手には動かせないんですけど。
P1000672.jpg

足首アーマーも前後追加しました。
P1000676.jpg

P1000674.jpg


え~最後にハイっと。noriの手、初出演。
P1000677.jpg

さて、武器なんかどうしますかね・・・

鋼鉄の軍勢プレイしながら考えますか・・・

新年あけましておめでとうございまーす!!

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、大晦日もモケイやってました~。MC仕様マスカレイドコング左腕の前腕製作してたのだ。ノーマルとは微妙に形状が違って、たくましくなってます。手首のトコはザウルスパイドの隙間からチラリと中が見えるようにしました。チラリズムは漢のロマン~


ザウルスパイドと合体!ガシーン!!
P1000665.jpg

密度が増してヨイ感じ。さすが大河原先生デザインっwww

プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ
