モケイ再開~

毎日忙しい。。。世の中不況だというのに。。。

今日は久々に工房へ帰ってきたので、モケイ再開です。思うように時間が取れないのでスローペースになりますが、生温かく見守ってほしいのであります。

さっそく、旋盤加工でレジンブロックから削りだしました。ソリッドシューターの砲身です。


うぉぉ・・・やっぱりモケイは楽しいです。。。

なに持たせるかな~

今回も図面ネタですんません。。。

ちーとも家に帰れないので、ここのとこモケイさわれないのです。

ソリッドシューターを図面に落としてみました。設定通りの寸法では小さいようなので、劇中イメージで全長を伸ばしてます。実際waveのキットのもだいぶ長いですしね。

イメージ000

なるべく設定画のイメージを崩さないように砲身側を伸ばしてみました。設定画は前側の方が長いんですよね。あんまり長くしても肩に構えにくくなるので程々にしてます。新田さんも書いてたけどソリッドシューターひとつで解釈も各メーカーそれぞれ。noriなりの解釈です。

次回あたりは図面ネタ以外でアップしたいもんです。。。






かっこいいぞ ウルフ!

マスカレイドコングときたら、次はスペンディングウルフでしょう~

アバランチは某ディーラーさんに期待することとして。。。

つー訳で図面引き始めたのだ。
今回は側面図から始めましたよ。コングの図面を基にして修正していきます。コングと2体並べた時に違和感はないようにと。
イメージ000


引き始めると改めて軍勢シリーズのゴツゴツとしたデザインに惹かれていくnoriなのでした。

もうね、心はウルフに傾いてますよ。

迷心

なかなか家に帰れない今日この頃です。
このご時世、仕事が忙しいのは喜ばしいことなのですがねぇ。。。こんな状態が暫く続きそうです。

という訳で、モケイは進んでおりません。悶々としながら次作候補のツヴァークを図面化始めました。モケイさわれないフラストレーションを図面にぶつけてます。次作候補はツヴァークかスペンディングウルフです。どっちにしようかな~と。

まずはツヴァーク。。。
イメージ000

図面引いている内に心がツヴァークへ傾いてきました。。。なんかカワユイです。。。

ワンフェスディーラー参加マニュアルが届きました

ここは地の果て、流されてオレ♪

最近はザブングルがマイブームです。ウォーカーマシンがカッコえぇなぁ。たまにはWM製作もいいかもw

さて、今日は1週間ぶりに自宅へ帰るとワンフェスの参加マニュアルが届いてました。早速webで参加申込みしました~今月は自宅にいる時間が短いから早めに済ましておかないとね。

コレも仮申請しました。亀さん着せ替えセット。。。

P1000853.jpg


夏が今から楽しみでーす。

プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ