版権本申請終了しました。

なんとかワンフェスの本申請期限に間に合いました。申請アイテムはコレを含めて4点。さて通るのか・・・

改造キットの場合は5月8日までに対象キットを含めた完成写真も提出しなくちゃならないのですが、これでOK?なのかな・・・彩色済みでなきゃNGなのだろうか・・・



さて、タートルSTCサフ吹き終了。。。

P1000917.jpg

幅詰めブームも終焉。これからはマッチョw
P1000910.jpg
改造対象のキットはWAVEのアップデートパーツを使用、肩はボールジョイントと20タコの組合せ。その他は無改造です。
幅詰めしたものも、それはそれでアリと思いますが、nori的には亀たんはマッシブイメージなのです。

左・・・
P1000911.jpg
右・・・
P1000913.jpg


そして新規パーツたち・・・あっ車輪はキット流用となります。
P1000906.jpg

でわ、お先に前線離脱しまーす。

ここは最前線

前回の更新はなかったことに・・・w

ワンフェス本申請に向け必死に作業続行中です。

大人の事情で大幅に予定が狂ったのですが、必死に間に合わせようとガンバってます。眠い・・・

トータスSTC改造キット。突貫工事で大地に立ちました。

下の方に写ってるスワンピークラッグも新規で作り起しました。裏のディテとか全然別物なのです。大きさも一回り小さくしました。

さて次回はサフ吹き状態でアップできると思います。多分・・・

悪あがき

タートルSTCの足を製作中です。

大急ぎで図面引いて2日でここまでカタチにしました。荒削りですけど。
版権本申請が1週間後に迫っています。このペースならなんとかなりそうです・・・・・・

しかーし、大人の事情により締切りに間に合わすことが難しくなってしまいました。今回このアイテムの本申請は見送ることになりそうです。ゴメンナサイ!!

時間みてちゃんと作っていきますので、生温かい目でどうぞヨロシクなのです。



版権本申請まであと10日

版権申請が目前に迫ってます。。。

販売アイテムは版権が正式におりたら発表しますので、もう暫くお待ちを。。。まあバレバレなんですけどねw



こんなもの製作中です。タートルSTC改造キット。。。
P1000892.jpg
ハンディロケットガン単品ではおもしろくないと思い、セットでの申請にしました。

これから、足とカンジキの製作もしなくてはなりません。間に合うのかなぁ。




2009ワンフェス参加決定

昨日noriのとこにも実行委員会から参加申込確認書が届いたのだ。
抽選があったのかは不明だけど、とりあえず通過です。
さて、版権本申請の期限が4月30日に迫っているんだけど申請アイテムの一部がいまだ未完のまま。。。
締切まで精一杯がんばろうと思います。

ついに。。。

ついにビージェイで24スタンディングトータスのキットが予約開始になったのだ~
ボトムズブームも下火になったので、ちょっと心配してました。よかった、よかった。。。

スタンディングトータス

スタイリングについては賛否両論あるでしょうが、キット化したwaveはエライ!

ソリッドシューター工作終了!

ハイスピードで製作中のソリッドシューターがカタチになりました。

ほとんど旋盤工作だったのですが、その他の工作も終了です。
工作始めてから3日。。。我ながら早い。。。。。エンジンがかかると、そればっかりやってるもんで。



設定画のイメージになるべく近づけたつもりです。
P1000888.jpg
P1000889.jpg

インジェクションとの違い。。。全長はほぼ同じだが、バランスや細部が違ってますよーん。
P1000887_20090402133356.jpg

こだわりポイント

順調にすすんでいるソリッドシューターの続きです。

今回のこだわりポイントは中央のモールドの再現です。waveのキットは凸で表現しているのですが、設定画は凹モールドと解釈して再現しました。旋盤で内径くりぬいてから窓を開け、その内径寸法の丸棒を削りだして接着しました。そこから更に両端を加工してカタチにしてます。工程増えたけど、どうせならってガンバリマシタよwww



工房はレジンの切子でいっぱいになりました。。。。
プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ