マイペースw

今日は雨の休日でした。


さて、のんきにスペンディングウルフの続きです。

肩アーマーを製作しました。

ゆるやかな曲線ラインを描くようにっと・・・



P1010248.jpg
P1010249.jpg

あと、腰下も追加~
P1010250.jpg







ワンフェス夏に向けてのマスカレイドコングについては只今公開準備中です。

組立説明書つくったりね。

いろいろ大変なのです。

もうちょっと待っててくださいな。


きょうはここまで。

じゃあね( ´・ω・`)ノ~バイバイ










ショルダーミサイルガンポッド組立説明

はーい では組立説明書第一弾でーすwww


ワンダーフェスティバルで販売の1/20ショルダーミサイルガンポッドの組立説明書です

手流しの製品ゆえ、行き届かない点もあるかと思いますが何卒ご容赦ください

なお不良及び不足パーツの請求はイベント終了後2週間以内にお願いいたします


画像をクリックして拡大表示するか印刷してご覧ください
ショルダーミサイル

P1000839.jpg
P1000845.jpg
P1000844.jpg
P1000843.jpg
P1000842.jpg

1/20タコに持たせるとこんな風に・・・
P1000605.jpg
P1000611.jpg


その他の組立説明書もワンフェス当日までにアップしたいと思ってますので、もう暫くお待ちください。



じゃあね( ´Д`)ノ~バイバイ



ワンフェス版権許諾~

ワンフェスの版権許諾が降りましたw



昨日の夕方にwebで確認した時は申請結果はでてなかったんですけど、今日確認できました。

実行委員会様は夜遅くまで仕事なさってるんですね。

感謝感謝!



で、ウチの2009夏ワンフェス販売アイテムは・・・



    再販

1/24 マジカルドール 12000円 2個だけ



    新規

1/20 ショルダーミサイルガンポッド 2000円

1/24 スタンディングタートルSTC改造キット 5000円
    ハンディロケットガン付

1/24 マスカレイドコング 15000円
    (山岳武装仕様です)




以上に決定しました~



順次、完成品と取説をアップしていく予定でーす







もみあげバイザー

今日はムシムシしますね。


さて、そんな湿気にも負けず地道に作業してます。


スペンディングウルフの頭部バイザーを製作中です。




顔らしくなってきました。

バイザーの角度が顔の印象を左右するのでトライ&エラー・・・

垂直でも色気がないし、ちょっと角度つけてみました。




そして次回へ続く


あっそれとワンフェスの版権許諾はまだ降りてません。






じゃあね( ´Д`)ノ~バイバイ









ドーム・・・

今日は休日。

さて、製作中のスペンディングウルフは頭部がドーム形状になってます。

既成の球体のものでちょうどいい大きさがあればよいのだけれど、世の中そんなに甘くないのです。

設計図通りの寸法でプラ板積層して削りだしました。

P1010240.jpg

サークルカッター使いすぎて指が豆だらけになりましたー。





そしてボディ背面

P1010241.jpg

ダクトが埋め込まれるように設置されてます。




今日はここまで


じゃあね( ´・ω・`)ノ~バイバイ






新プロジェクト始動です・・・

夏のワンフェスに向けて、版権許諾結果を待ちわびている今日この頃

先日、ワンフェス実行委員会から版権の中間報告なるものが送られてきました。

ウチの申請アイテムはまだ許諾確定できていないとのこと。結果確定までもう少しかかりそうです・・・

気長に待つとしましょう




さて、この前アップした1/24スペンディングウルフですが三面図からパーツごとに展開図にしていきます。

まずはボディから・・・

工程を考えながら展開していきました

はい、こんな感じで

イメージ011

ぐわゎワケワカランでしょう

描いた本人でさえ分からなくなるので、とっとと立体にしちゃいます






それがコレ・・・

P1010226.jpg

ウルフバディw

マッタリと進めていくので生暖かく見守っておくんなまし・・・

じゃあね(´∀`*)ノシ バイバイ






クローン兵士

さてさて今日はギルガメス歩兵の現在でーす

前回のアップから若干のポーズ変更をしました。

というのも銃の形状を思い違いしてたのだ~Σ(゚д゚lll)ガーン

設定画よくみたらストックがついてるじゃないの・・・

そのまんまだと銃持てない・・・

しょうがないので両手切り離してスカルピー削りーの盛りーのしました。

銃は旋盤でギューイーンと。




そして・・・いっぱい並べたいよねってことで複製しましたー


P1010214.jpg

3匹並ぶとカワイサ倍増!?



そしてそしてそして

製作中のギルガメス歩兵の背面~

酸素ボンベとかリュックとか適当に背負わせました。

重そうだよぅw

この辺は資料もないし、劇中にチラリと写るだけなのでデッチ上げました。
かなりテキトウですだ




人ってむずいな

じゃあねバイバイ



スペンディングウルフ 三面図

今日はコツコツと引いていたスペンディングウルフの図面がようやくカタチになってきたので暫定公開です。

イメージ004

まだ描き足さなくちゃならないとこもたくさんあるのですが、全体像はこんなイメージになりました。

ウチの場合、図面作成はイメージを固める重要なプロセス。

ここからパーツごとに詳細な展開図としていきます。




えっ!ツヴァはどうした?って

自由人なnoriをどうぞお許しくださいな

きっとTYさんがボクのおなかも皆さんのおなかもいっぱいにしてくれることでしょう~



それと今日からリンク追加なのだ~

ウチのブログ開設当初からの友達なのです。モケイを楽しんでるのがヒシヒシと伝わってくるのだ

kani@models

kaniさん今後ともヨロシク~






ではまた
プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ