描いてみた。。。


前回でツヴァの予告をしたんですけどゴメンナサイ!!

もう2~3日でアップできると思いますのでもうちょっと待っててください。


さて、今回はCGモデリングです。

普段、2DCADしか使っていない身にとって3Dは戸惑いの連続なのであります。

ここのところ、ヒマな時間はマニュアル読んでました。

そしてモデリング。。。

なかなか難しいぞ。。。

でも、画面上で立体化していくさまは超楽し~w

2D図面では表現しにくいようなカーブもあっさり出来ていきます。





描き始めだけど、まずはボディからです。
bear3.jpg


CGの自由度の高さにすっかりハマッたのでした~。





スペンディングウルフ 完成見本です。。。



いよいよワンフェス2010冬の開催が目前に迫ってまいりました。

毎日ヒィヒィ言いながら準備作業に追われております。

忙しいなぁ。。。こんな時期に仕事での出張も重なっているのですよ。。。フゥフゥ

出張先で組立説明書を作成してました。

これがまた大変な作業なのです。



先日、工房にワンフェス実行委員会から最終案内が届きました。

ウチの卓番はD12-11に決定しましたー。


さて、卓番も決まったし、

今日はスペンディングウルフの完成品と組立説明書のアップでーす。

テストショットを彩色、組立しました。



やっと完成したよぅぅ。。。

P1010707_20100109231623.jpg

P1010755.jpg

P1010757.jpg

P1010756.jpg

P1010760.jpg







次回予告!!

ツヴァークの完成サンプルのお披露目でーす。













1/24 スペンディングウルフ 組立説明

スペンディングウルフの組立説明書です。

手流しの製品ゆえ、行き届かない点もあるかと思いますが何卒ご容赦ください。

なお不良及び不足パーツの請求はイベント終了後2週間以内にお願いいたします。


画像をクリックして拡大表示するか印刷してご覧ください。


スペンディングウルフ取説1
スペンディングウルフ取説2
スペンディングウルフ取説3
スペンディングウルフ取説4
スペンディングウルフ取説5
スペンディングウルフ取説6
スペンディングウルフ取説7
スペンディングウルフ取説8
スペンディングウルフ取説9
スペンディングウルフ取説10
スペンディングウルフ取説11
スペンディングウルフ取説12
スペンディングウルフ取説13
スペンディングウルフ取説14
スペンディングウルフ取説15
スペンディングウルフ取説16
スペンディングウルフ取説17









ラストスパートだー!!


今日はポカポカ暖かい1日でしたね。

このまま春になってくれるとウレシイんですけど。



さて、着々とワンフェス準備は進んでます。

現在は出張先で組立説明書を制作中なのであります。

これが地味に大変な作業でして。。。

毎晩ノートに向かってます。

地味だよう、地味だよう、地道な作業だよう。

P1010674.jpg

あと1歩で完成しますので、まとめてドドーンとアップしようと思います。




という訳で、今しばらくお待ちくださいな。







相棒来たる!!


遂にキタ――(゚∀゚)――!!

我が工房に念願の3D切削機がやってきました。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

とりあえず、動作確認です。

近所のドラッグストアで石鹸を買ってきました。

簡単な3Dデータ作ってマニュアルと格闘しながら、切削開始~





動いたー!!
感動の瞬間。
P1010773.jpg


テスト第1号。
P1010776.jpg

うんうん、ちゃんと削れてる。

写真だとわかりにくいけど、ローポリのカクカクもそのまま再現されてました。

今回は材料が石鹸だったので、切子がくっついてしまいました。

設定でなんとかなるのかな。

モデリングワックス使えば問題ないでしょう。





さて、これからは3DCGの勉強に本腰を入れるのだ。





謹賀新年


あけましておめでとうございます。



年末年始はモケイ漬けの日々を送っておりました。

ワンフェスも近いことですしね。

ガンバってました。






さて、新年らしく今年の計画なぞ。。。


今年はデジタル切削のほうに傾いていけたらなぁとか思ってます。

デジタルの正確さには敵うものないですからね。

でも、アナログでしか出せないオーラがあるのも確か。

例えば24のフィギュアなんて絶対に無理。。。

イイトコどりで組み合わせていこうと企んでいます。



そして、ノリモータースとしては新しい分野にもチャレンジしていきたいとも考えております。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ