続行中です。


今日も仕事でしたorz

ねぐらへ帰ってきて、ベアーのモデリング続行です。

腰アーマーを描き始めました。

もさいボディラインも見直しました。

bear5.jpg


背面アーマーは、まだ手をつけてねっす。


んじゃ、今日はここまで。







つづく。。。

今日のモデリング。

今日は雨でした。


折角の土曜日なのに休日出勤してました。

ちなみに明日もです。。。


ねぐらへ帰ってきて、腕のモデリングの続きやってました。

前腕とか、アーマーとか追加です。



次は拳か、はたまた脚か。

腰のアーマーもモデリングしないとですね。



つづく。

へろへろ~

今日は忙しかった~

今、やっと、ねぐらに帰ってきました。

疲れたし、眠いです。

ちゅうわけで、今日はモデリング作業お休み。。。

まあ、それでも昨日は腕のモデリングに手をつけていて、

地味に進んでいます。




とりあえず、全身をモデリングしちゃいたいな。

細部とか関節とか後回しにして。



では、今日はもう寝ます。

ネムネムゥ( ・дゞ)



つづく。。。











描けば描くほど。

もう春ですかね。

今日は暖かな日でした。


さて、モデリング作業がまた地味に進んでます。

とりあえず切削データ作んないとね。

いやぁ、描けば描くほどモデラでの多面切削が要求されますねぇ。むむむ。。。







ところで、最近こんな本買いました。

まだ読んでません。

3DS MAXは、既に愛機にインストールされて準備万端なのです。

DSC08507.jpg

っていうか、先にちゃんと六角覚えろよ。オレ。。。





らしくなってきた。

寒い日が続きますね。

でも、来週あたりは暖かくなるって天気予報で言ってました。


悪戦苦闘しながら、CGモデリング続行中です。

ブーリアン演算で躓いて2日間悩みました。。。

実行しようとすると、”面の境界線があります。”とか怒られたりして。

あっ、ブーリアン演算って立体同士の和とか積とか差を求めるものです。

ようやく解決しました。




んで、ここまで進みました。。。



線を非表示にすると、
bear4_20100217104850.jpg

ツルピカちゃんです。


じゃ、また進んだら更新します。

βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё







ゴロゴロ

今日も寒い1日でした。

こう寒いと1歩も外に出られません。

ぬくぬくと部屋で過ごしておりました。

で、今日は休みだったのでダラダラとCGの続きです。

やっぱり顔がないとテンションも上がらないので、バイザーを描き始めました。

少し描いてはダラダラ、ちょっと描いてはゴロゴロ。

牛歩の進みです。


むむむ。。。だんだんとATに見えてきた。



イメージ004



てな訳で、つづきます。。。





CGモデリング

冬のワンフェスも終了し、脱力気味の日々を送っております。

現在は訳あってモケイできない環境です。

頑張ればできないこともないけど道具もないしなぁ。。。

というわけで、CGモデリングを進めていくことにしました。



今日はCGモデリングの続きです。

六角大王のマンガモードで設定画をトレースしたあと、対称モードに移行しました。

落書きのような線がマンガモードで描いた線です。

コレ、よいです。マンガモード。

なぞるだけで、ある程度の立体になっていきます。

そして、線を基にモデリング。。。



前回からのボディライン変更と頭部のドームが追加になりました。



これから少しづつ描いて更新していきますので、気長に見守ってやってください。




ではでは。。。












ワンダーフェスティバル2010冬終了~


今日はワンダーフェスティバル2010冬が幕張メッセで開催されましたー。

当ノリモータース卓へ足をお運び頂けた方、誠にありがとうございました!!


現在は自宅へ戻り、ホッと一息ついています。
今回のワンフェスはノリモータースにとって冒険の章だったのです。
というのも、ウチではボトムズ本編物の販売が初なのでした。
本編物は過去に様々な造形物があり、目の肥えたボトムズガレキファンに
ボクの造形がどう映るのか?
不安と期待が入り混じる中での開場でした。
結果は。。。持ち込み分完売することができましたー。
あ~よかった~w




P1010777.jpg



K-WORKSさんのツヴァと記念撮影パチリ。
同じ設定画からの造形でも解釈が全然違うねぇ、おもしろいです。
P1010780.jpg

では、改めまして皆さん、

お疲れ様でしたー!!


ツヴァーク完成見本です。。。

昨晩は大雪でした~。

この歳になっても、やはり雪が積もるとウキウキしますね。

ふだん悪巧みばかりしていても、少年に戻った瞬間でした。



さて、今日はついに。。。

ツヴァークの完成見本公開でーす!!

たいへんお待たせしました~。



テストショットを彩色組立したものです。







P1010739.jpg

P1010746.jpg

お約束のあおりアングル。
P1010747.jpg


腕はスライドギミックにしたので、内臓銃を露出することができまーす。
P1010745.jpg


ワンフェス2010冬まであと5日。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。




じゃ、幕張で!!















1/24 ツヴァーク 組立説明

ツヴァークの組立説明書です。

手流しの製品ゆえ、行き届かない点もあるかと思いますが何卒ご容赦ください。

なお不良及び不足パーツの請求はイベント終了後2週間以内にお願いいたします。


画像をクリックして拡大表示するか印刷してご覧ください。


ツヴァーク取説1
ツヴァーク取説2
ツヴァーク取説3
ツヴァーク取説4
ツヴァーク取説5
ツヴァーク取説6
ツヴァーク取説7
ツヴァーク取説8
ツヴァーク取説9
ツヴァーク取説10
ツヴァーク取説11
ツヴァーク取説12
ツヴァーク取説13
ツヴァーク取説14
ツヴァーク取説15
ツヴァーク取説16
ツヴァーク取説17











プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ