

長生きしてねw

今日は注文していたベアリングが届きました。
このベアリングはモデラMDX-3のスピンドルユニットに組みつけられてるものと同型のものです。早速、スピンドルユニットを分解してベアリング交換しました。素直にスピンドルユニット1式を購入すればいいんだけど、なんせ古い型式なのでいつまで手に入ることやら。なんてたってベアリングだけなら安いもんね。


P1010927.jpg

という訳で、ちょっとだけ寿命が延びたモデ子ちゃんなのでしたー。





全身でーきた。

2週間ぶりの更新でーす。

パープルベアのモデリングが進みましたので、アップしますです。
ようやく、全体のモデリング作業が終わりました。
これから、各パーツごとにディテ追加していきます。



bear7a_20100418221420.jpg


拳のモデリング。
メカでありながら生々しい感じにしたつもり。。。
なかなか苦労しましたです。
bearude4a.jpg

bearude4.jpg

bearude4d.jpg

bearude4c.jpg


それと、先日ワンフェス実行委員会より書類が届きました。
夏のワンフェスもディーラー参加決定っ。

夏の陣もどうぞよろしくなのです。






切削してみよう。


今日は雨。

昨日はモデラでテスト切削してました。

そういえば、我が工房にモデラがきてからまともなデータを切削していなかったなぁ。。。とか急に思いたち。

急遽、パープルベアーの肩アーマーにリベット用の凹データなどを追加。



そして、DXFファイルに変換してモデラプレイヤーで開きます。

イメージ008

バーチャルモデラでツールパスを確認。

イメージ007

3mmエンドミルで荒削り、1mmエンドミルで仕上げ切削。

P1010906.jpg

できたー!!

モデラがガリガリ削っていく様は感動するのだー!


あっ、テストなのでロウソク溶かしてクレヨンで着色した物を切削しました。

モデリングワックス風の青ですw




では、明日からCG進めます。










モデリング再開

サクラ咲く季節になりましたね。

ボクはまた1週間ほど旅に出ています。

関東地方は今日、春の嵐だったそうで。。。


さて、いよいよボトムズ幻影篇が始まりましたね。

ボトムズファンをニヤリとさせる心憎い演出もあったりして、ボクとしては大満足でした。

次回のクメンが楽しみですなぁ。


テンションもアップしてきたので、中断してたCGモデリングの再開です。

bear6_20100402221814.jpg
bear6a_20100402221812.jpg

地味にライン変更しながらモデリング。

ボディのバランスも見直してみました。




しっかし、幻影篇ではベアーちゃんは物凄い俊敏でした。。。





プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ
