腰ブロック描いたよ。

はい、今日は腰ブロック描き足しましたー。
デュラッヘの特徴的な胸パイプも描き足しました。
dura5a.jpg

そして、ちょっとだけ小顔にしました。。。
dura5.jpg

さて、そろそろ腕、描くぞー。






デュラッヘ続きの巻。

今日は雨ですね。

さて、デュラッヘのモデリングの続きです。
やっと、らしくなってきたような。。。

上半身は一旦終わりにして、次は腰ブロック描くぞ。




ミューラァ少佐!!

今日は遠い街から更新です。

空いた時間にノートでモデリングしてました。
少しだけ進んだぞ。
左右対称モードで描いているので胸の形状が対称となっちゃってますけどもー。


dura3_20100625225343.jpg

とっとこCG進めて切削したいなー。



マジですか。。。

残念です。。。

夏のワンフェスに申請していたアイテムが版権許諾を頂けませんでした。
今回、ボトムズの版権は軒並み全滅だったようです。

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

という訳で次回のワンフェスは不参加になりました。
ベアーちゃんの制作も中断しよっと。
フッ、ツラすぎるぜ。。。(頬をつたう涙)





がんばれオレ。
負けるなオレ。



冬はARVで復活するぜー!!








ボディ変換完了

今日も蒸し暑い1日でしたね。

さて、ベアーちゃんのブロックワックスで切削された部品をレジンに変換しました。
最初からモデラでレジンを切削できない事もないのだけど、ワックスの切削スピードは魅力だしー。
せっかちなボクは待ってられないのですよ。24時間とか。。。




P1010949.jpg
両面切削も苦にならなくなってきました。
なれると簡単だーな。
それなりに工夫が必要だけどね。


そういえば、ワンフェスの版権許諾まだかなー。
サンライズ様、どうぞよろしくおねがいします。


では、明日から暫くの間、旅立ってきますのでノートでCGの続きでも描こうかと思います。

さいならー。









ククトニアン


オレ、実はラウンドバーニアンが大好きなのです。
特にアストロげ―ターラウンドバーニアン。
以前から、いつか造ってやろうと秘かに企んでいたのです。

そして、先日のオフ会で宣言。

ウチ、アストロゲ―ターやります!!

と、いうわけで新プロジェクトが立ち上がったのだ。

第一弾はこれだー。サイズは1/100です。
dura3.jpg
って、第二弾はあるのか。
いやいや、そんな弱気でどうするオレ。
ARVでノリモータース卓を埋め尽くすのだー!!


あっ、もちろんボトムズも同時進行します。。。



手流しはツライよ。

皆様、ご無沙汰です!
久々にブログの更新でーす。

前回の更新から1ヶ月ですか。。。
その間に夏のワンフェスに向けて、再販分のシリコン型作ったりしてました。
地味な作業の連続だったのでアップを控えておりました。
やっと今日、最後のシリコン流したです。

そして、地味にパープルベアーの製作が進行中です。
週末ごとにモデラで切削してました。

切削した部品を組み合わせてパチリ。
P1010947.jpg
前回のハッチも切削をやり直しました。コックピット造らないのに無意味に薄かったからね。


そうそう、前回モデラの切削位置がずれると書いたのですが、ボクの計測誤差でした。ゴメンナサイ、訂正いたします。

では、また進んだらアップします。













プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ