

ワンフェス2010夏

今夏のワンフェス行ってきましたー。

今回ウチでは販売物がなかったのでブースはもぬけのから。足を運んで頂いた方、誠に申し訳ないです。

サンライズ様、いちファンとして1日版権の復活を熱烈に希望するですよ!
ウチのベアーちゃんも泣いてます。



会場でお会いした皆様、相手してくださった皆様、誠にありがとうございました。

そして、懲りもせず冬に向けて準備するオレなのでしたー。





WF参加しまーす。

明日はワンダーフェスティバルですね。
ウチは版権落ちしたので、売る物はないけど参加することにしました。
キャンセルしても卓代は戻ってこないしね。
会場内をのんびり見て回ろうと思います。
今回はワンフェス懇親会なるものが催されまして、ボクも参加させて頂く予定です。



そして、今日はレジンに変換したデュラッヘの頭部を組んでました。

設計したものが現実にカタチになっていく至福の瞬間ーーー。



では、明日お会いする皆様 どうぞよろしくお願いいたします!!




ひでぶー

やっちまったー。

P1010970.jpg

モデラで荒削りが終了し、ミルを小径のものに変えて仕上げ切削に入った途端この有様。
脱調を起こして暴走しました。
あわてて中断です。
両面切削用のランナーが削られちゃってるし。。。
エンドミルは無事でした。

ランナーの付け方に原因があったので、現在データ修正してリベンジ切削中です。


切削開始。

今日は最高の青空でした。
こんな日は原型製作は相棒にまかせてお出かけしよー。
近所のららぽーとに行ってました。
東急ハンズやビーズホビーがテナントとして入っているので、よく利用します。
映画とかも観たりね。

さて、製作中のデュラッヘ。
頭部パーツのモデリングが完了し、現在切削中です。
メインカメラの内部をそれらしく表現する予定です。

レンズを装着して。
dura11c.jpg
顔パーツを被せます。
dura11.jpg

そして今日、相棒が削りだしてくれたパーツです。
P1010969.jpg

さあ、明日も切削するぞー。








デュラッヘつづき。

今日は晴天でしたね。
いい土曜日だ。

デュラッヘのCGモデリングが少し進みました。
ようやく全身の基本形ができました。やっと、大地に立ったという感じでしょうか。
全体が見えてきたところでバランス調整と。
伸ばしたり縮めたり太らせたり。。。


こんな感じかなー。


dura9a.jpg

ここまで描くのに1ヶ月か。
おせーな、オレ。

そろそろ、パーツごとにCG仕上て切削したいな。




そして。。。

脚を描いてました。。。

モデリングしながら、うつらうつら。
脚を描き始めてから半日。。。

dura7a.jpg

dura7b.jpg

dura7_20100704215502.jpg

脚の形状は下描きなので、まだまだ変わります。。。

今日は、おしまい。







アストロゲーター

で、出直してきました。

前回はモデリングしているうちにARVの魅力である曲線を見失っていたような。
前腕のスズメバチのようなラインを忘れていました。。。
デュラッヘは地球側RVの技術を取り入れた設定となっているのだけれど、やっぱり基本アストロゲーターなのでした。


んで、細かいトコ、修正しつつ現在です。


じゃ、続き描きまーす。



デュラッへ続き。。。

はい、今日はここまで描きましたー。

dura6_20100704005655.jpg

こうして見ると、前腕はもう少し太らせたほうがよいかな。。。
形状もイメージ違うなこりゃ。

出直してきまーす。。。






プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ
