苦戦中。。。

遠い街からこんばんわ。
只今、旅人です。

そして、デュラッヘのCGデータは少しづつ作業進行中です。
残すところバックパック(スリングパニアー?)のみなのですが、なかなか進みません。
当初、楽勝と思っていた部位なのですが、苦戦しております。

途中ですが、ここまで描きました。
dura29仮

では、今日はここまでにします。

オヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ン







アッー!

自宅へ帰ってきたら、事件が起こってました。。。

1mmのエンドミルが折れてるぅー ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
切削物のレジンブロックも荒削りが始まって間もないところでボロボロに。。。
見た瞬間、オレの心も折れました(T T)
1mm x 16mmエンドミル、2480円なり。

P1020014.jpg

考えること数分。
そういえば。
切削設定がブロックワックスのままだったー。
そりゃこうなるでしょ。
いつもだと、レジン削る時はゆっくりめのオリジナル設定にしてます。
切削スピードが速すぎたのね。

しょうがないので、ネットで同じミル2本とついでに0.5mmとか2mmとか注文しちゃいました。
1万円越え!!

明日はストックしていたミルでリベンジ切削だー。






4日間ドリーム。。。

皆さん、夏休みどう過ごされてますか。
ボクは悲しい事に今日で夏休みが終わってしまいます。
カンバッーク、オレの夏休み!!

4日間しかなかった夏休みはデュラッヘ製作を進めていました。
CGデータは関節部品のポリキャップ追加したりしてバックパック以外は完成させました。
dura26仮
あと、もう少しで背面データも完成するので、後姿も近日中にアップできるかと思います。

そして、肝心の原型の進行状況は。。。
腕が生えましたー。
P1020013.jpg
拳はとりあえず、前回スクラッチしたツヴァークのものを付けてみたんですけどもデカイかな。
まあ、申請用の写真撮った後に考えましょう。
さあ、お次は脚。
今ね、ウチの相棒が脚を掘り出し中です。
掘り出すって。。。モデラの切削作業はそんなイメージだなぁ。


では、また進んだらアップしまーす。











全力疾走。

おはようっす!
もうすぐ夏休みだー。
大手企業は既に休みに入っているところも多いようで、電車も空いてます。
さて、制作中のデュラッヘは腕を切削中です。
今、通勤途中でこれを書いている間も相棒が削り出していることでしょう。
こんなこと書いてると、オマエ、ラクしすぎだろ!なんて言われそうですが、データ仕上げて切削データに展開する作業も大変なのですよー。
先週一週間かけて関節部のデータ作って、盾だの付属品も描き始めました。



それと次回WFなのですが、な、なんとウチと老舗タイタンで合同出店することになりましたー!!
ヽ(・∀・)ノパチパチパチ
これはテンション上がるぜー。

勢いで書いちゃったけど大丈夫ですよね?DIOさん。

さあ、このままアイテム本申請まで全力疾走だー。



ボディ。。。

デュラッヘのつづきでーす。

ロストワックスで削りだしたボディをレジンに変換。
組立てていきます。
ボディの基本が出来ましたー。
切削しきれない所なんかは手で処理していきます。


P1020008.jpg

P1020009.jpg

とりあえずボディは一旦終了して、腕データの仕上げ&製作にかかりたいと思います。
早く立たせたいしなー。



デュラッヘ ボディ製作へ

あー、暑いですね。
昨日と今日は町内会のお祭りでした。
ここのお祭りでは、毎年打上花火も上がるんですよ。
それ見ると夏本番だな、って思います。
うーん、風流だ。
P1020005.jpg

さて、今週末はデュラッヘのボディ切削を始めました。
次回のワンフェスのアイテム本申請は9月末。
アイテム本申請が例年より1ヶ月早いよ!
版権物出品のディーラーの皆様、気をつけなはれや!!

あと2ヶ月しかないので、今から全力少年です。
P1020004.jpg
2日間での成果。
時間かかるなぁ。
手のほうが数倍早いでしょう。。。
でも、正確さは機械にはかなわないのです。
今までは週末のみ切削してたんだけど、このペースじゃ間に合わないな。
明日からは、平日も相棒に頑張ってもらうことにしよっと。




プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ