複製。

日曜日が終わってしまう。。。

さて、今回はキャメル製作から少し離れて、ブルーティッシュドッグ製作について書いちゃいます。
ブルーティッシュドッグの改造部品を複製しました。
パーツ点数が少なめなので、直径194mmほどの小型の遠心型を製作。
あと、真空脱法型をひとつ。
小型の遠心型だと遠心力が小さくなるのでレジンが行き届くか心配だったのですが、3回程のテスト調整で流れるようになりました。

P1030105.jpg


そして、さっそく組立してみました。
P1030108.jpg

P1030115.jpg

久々に製作中だったのを再組立したのですが、中途半端で製作中断してますねぇ。
ボクの誤った記憶だと、ほぼ完成してたのですが。
けっこうあるね、残作業。

チャッチャとやっつけちゃいますか。
気持ちだけは。。。








無限地獄


10月も半ば過ぎ。
暖かいというか、暑い日が続きますね。

さて、製作続行中のクレバーキャメルです。
コツコツとディテを追加しています。
日々、ポリパテとの格闘です。


現在ボディはこんな風になってます。


P1030100.jpg

P1030101.jpg

P1030102.jpg

地道な作業は続く。。。



ポリパテな日々。

はい、今日で3連休が終わってしまいました。

この数日はブルーレイで映画観てたり、原型を進めたりして過ごしておりました。
充実した休日だったな。
旋盤で背面のタンク削りだしたり、肩のセンサーユニット製作しました。
材料はポリパテとレジン。
こういう物はmodelaで切削するより、ポリパテで造っちゃうほうが楽なのです。
切削痕とかキビシイしねぇ。
精度出せる3Dプリンターが安価で出ないだろうか。
近所のモケイ屋で、3Dプリンターで出力したそのままのちっこいフィギュア見たけどよく出来てた。
ウチにも欲しいな。




んで、背面初公開。
P1030096.jpg

レンズ部も旋盤で製作。
P1030098.jpg

では、次回。




本申請するぜ。

クレバーキャメルが本申請できるところまでできました!!

拳パーツがそれなりにカタチになったので装着。
うん、うん、大きさもよいみたい。



P1030094.jpg

あー、くたびれた。

まだまだ細かいところが出来てないから、完成はまだ遠いなー。


地道にやっていきます。




本申請まであと少し。

こんばんわ。
相変わらず全力でクレバーキャメルの原型を進めています。

さて、おおかた基本パーツは揃ってきました。
そろそろ、版権本申請用の写真撮りでもしようかと。
ただ、拳パーツは新造する予定なので、申請写真では市販パーツでも付けておこうかと思ったのですが、これがまた。。。
イメージ合わねー。
ヌメヌメ感ゼロ。
いくら申請用とはいえ、見せられましぇーん。

急遽予定を前倒しして新造しております。
拳ブロックをポリパテ盛っては削り、盛っては削り。
現在、指をエポパテで製作途中です。
明日にはカタチになるかな。
いや、する!!

P1020975.jpg




そして、キャメル製作の合間に。。。
プロトワーン!!
P1020976.jpg
P1020977.jpg
P1020978.jpg

サイズは1/24。
カプセルに入れるぜー。
少し描き始めました。

kapu1.jpg

描き始めたら、意外とデカイ。。。





プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ