

ブルーティッシュドッグ 完成。

完成しましたー。

さくっと完成させるつもりが、随分長いことかかってしまいました。
過去の記事調べてみたら、1年前なのね。造りはじめたの。。。
我ながらビックリ。
もちろん、放置していた時間が長いのだけどそれにしてもねえ。


さてさて、完成品はと、


P1030276.jpg

P1030296.jpg

P1030294.jpg
各所に自作のデカールとか手書きで落書き。

P1030288.jpg

P1030292.jpg

P1030293.jpg

P1030305.jpg

P1030309.jpg

P1030308.jpg

基本、秋なので熟した柿色にしてみました。(意味不明)
こういう色は下地に白塗らないと発色しないのでめんどくさいよう。
基本塗装後、アクリルだの油彩だの使ってウエザリング。


やっぱオレは汚ねーATが大好きだー!!








ゴチャメカ製作中。

今日はまた暖かい1日でした。
というか、暑かった。
かと思えば夕方になって嵐のような雨になって。

さて、クレバーキャメルの進行状況です。
頭内部のセンサーユニットの製作をしています。
ここがまた泣かせるゴチャメカになっているですよ。
キットとして展開ギミックがあるわけじゃないので造り込みは無駄のような気がしますけどね。
クレバーキャメル萌えポイントであると思うので。



P1030205.jpg

ああそうそう、最近複製する時にシリコン型を挟む時にコレ使ってます。
ハンズで1枚200円くらいで売ってる木に穴開けてボルトナットつけただけなんですけど。
それにガムテープ等を貼り付けレジンのこびりつき防止。
そんな大げさなもんでもないか。
P1030203.jpg

3セット作った。
P1030204.jpg
ネジなので、いくらでも締め込んでいってしまえるので、このへんは感覚で加減して均等に。
小型の型はセットする時に輪ゴムで痛い思いしないですんでます。









追加工作。

最近はめっきり寒くなりましたね。

製作中のブルーティッシュは武装強化タイプへ改造している訳ですが、首部モールドも変更になってるんですよね。資料によっては変更になってない絵もあったりするんですが。
せっかくだからやっとくかと。

P1030190.jpg

そして、真空引きして複製。
P1030199.jpg

組んでみます。
P1030200.jpg

最近、旋盤加工する工程が他であったので、ついでにアンテナ形状で遊んでみました。


そうそうブルーティッシュのキットの爪先裏モールドって、丸いピンの痕が致命的に入っちゃってますよね。
しょうがないので、全部削り落としてからプラ版でそれなりに再生しときました。かなりいい加減なフリーハンドです。
P1030192.jpg
あっ、割れてるじゃん。。。







気が付けばもう11月。
今年もあと2ヶ月か。
でも、まだ暖かい日が続きますね。

さて、原型製作作業はほぼ毎日コツコツと進めております。
目に見えて進んでないと思いますが。。。
自分のモチベーションを持続させるためにもここらでアップなのだ。
もうね、キャメルちゃんは想像以上に作業を前に進めさせてくれないのですよ。
手強いぜ。

P1030183.jpg




では、明日からも地味~に作業しまーす。







プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ
