スポンサーサイト


ねんど 埋めうめ

今日はレジンで複製するために粘土埋めしてます。
noriの粘土埋め手順としては湯の通り道に、あらかじめプラ板の細切りを挿入してます。で、両面型取った後にナイフで拡張してます。どうもフニャフニャのシリコン切るの苦手なので、これならば楽に切れます。この方法で余計なとこ切って、”あ~”ていうのがなくなりました。いいのか悪いのか、これが一番自分にあってるみたいです。<不器用www

CA330004.jpg


で、テスト抜きしたのがこれ
CA330006_20080427163544.jpg

なんとか抜けるようになりましたwww
形状が複雑なのでメンドイです。真鍮パイプで自作してもらったほうが早いと思いますが・・・

コメントの投稿

おつかれさまです~

いや~画像見て応援するのは簡単ですけど、実際に複製ってのは難儀ですよね(自分は大昔に何度かやったキリです)。
頭が下がります。

私も最近は粘土埋めの状態から湯道を作ります。
前回”コ”の字パーツの向きは ”U”にして1IN、2OUTにしないとえらい目に合いましたが
うまくいくことをお祈りいたします。

どもども

>飛さん
複製は奥が深いと今更ながら実感しております。今まで1個2個の複製では問題にならなかったとこが見えてきたりして、まだまだ修行が足りんです。
>BAHAさん
まあ、なんとか抜けるように加工しました。足がいっぱい出てるパーツはメンドクサイです。一応アップしときますねwww
非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ
