コング ボディ作製中

今日はボディに手をつけました~
プラ板の箱組みでペタペタと貼り付けて組み立てました。胸の張り出しがセクシーなコングちゃんであります。こういう曲線の長さもCADで計算できるので楽チンw
CA330015_20080531183701.jpg

CA330014.jpg

コメントの投稿

セクシーショット!

ムラムラきますね~
この微妙な曲線ってのはスポーツカーや女性のボデイラインに通じるモノがありますな~(はあア?)
やっぱ、ボクが求めてるのは大きめプラスチックボデーやジャングルじゃないんだな~w

おおー

これは次回作と言うことですよね。
CADで図面引くと、一区切りがついてしまい
完成したと勘違いしませんか?
僕だけかもしれませんけどw

矛盾点も立体をいじりながらだと
修正にかなり時間が掛かりますが
図面上ましてCADならいくらでも修正が
ききますからね。

PC使っていてスクラッチをしている人は
便利なのでCADを使った方が良いのになと
思ったりしてます。

>飛雄さん
ATのボディラインって、どれも美しいと思います。(変態か?)直線の中に曲線がバランスよく走り…立体化にあたって、その美しさを損なわないようがんばりたいと思いますですよ。

>茂吉さん
ようこそ!!コメントありがとうございますw
ボクの場合、紙と鉛筆持つのが苦手なので自動的にCADで引くようになりました。言われる通り何回でも画面上で修正できるところが最大のメリットでしょうか。腕がないnoriはCADに頼りっぱなしです。でも無機質になりすぎないよう心がけて製作していきたいなぁとか考えてます。まぁCAD図そのまんま立体化できるほど腕はないのですが…

さすが、早いっすね~。頭のサイズバランスが絶妙ですね。
自分もCAD覚えたいな・・・、と思いつつ、インストールしたっきり起動すらしてなかったり^^;

>kaniさん

アタマのサイズで結構時間費やしまして、結果この大きさになりました。小さくしすぎても後姿がコングじゃなくなっちゃうし、でかすぎてもモサイし…まぁコングはダサいとこがカッコイイのかなぁと。
非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ