肩アーマー

マスカレイドコングの肩アーマー製作しました。
この部品の取付方法には頭を悩ませましたよ。ん~とCAD画面と向き合いながら…
関節部品にヒンジを取り付けることにより可動をさまたげないようにしました。

CA3A0359.jpg
ここまで曲げても大丈夫 さすがに中身が丸見えですがw
CA3A0360.jpg

コメントの投稿

おお~

肩アーマーの形状は他のATに無い斬新なデザイン!
グわっと連動するとこに拍手!

こう言うのって、どうするか考え抜いて
アイデアが出て、それを作ったとき
上手くいくと最高に楽しいんですよね。

しかしこの接続方法は凄いですよ。
大河原メカによく使われているいかにも
動きそうで動くギミックも入れられそうな
スペースがあるデザインの殆どが
そうでないパターンな訳で、いわゆる
ザクの肩にぴったりだし、ATの多くは
処理できるかと。

使えるキャラがあったら使わせてもらいます。

>飛さん
軍勢シリーズ独特デザインの肩アーマーでっすね~。形状だすのに苦労するかと思いましたけど意外とすんなり形になりましたよ
>茂吉さん
どこに付けても干渉するなぁと考え、苦肉の策です。ヒンジ丸見えですが、逆にメカっぽくてよいかな~なんて思ってますwこんなものでよければ、使ってやってください。
非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ