鉄の匂ひ

タココンに向け製作しているデザートドッグ・・・思いっきり錆まくってますよ~
現在、塗装中です。今回は下地にラッカーのシルバーを塗り、基本色は最近流行り?のアクリルガッシュを使用してます。んで、上からカッターでカリカリ、アクリルシンナーで拭き拭き、下地のシルバーを露出させています。その上からブラウンを点乗せして、更に油彩オレンジでぼかしてます。
アクリルガッシュって塗膜弱いと思ってましたけど意外と下地のラッカーに喰いつくもんですね。楊枝でこすったくらいでははがれねっす。なんといっても色の選択支が多いのは非常に魅力的wwwこれからも使っていきたいと思うnoriなのでした~


コメントの投稿

カリカリって~のは

本物の表現方法ですね~
肩のミサポあたるトコなんか~もう~!(ボクなんか一生Mr.カラーw)
ハッチのメッシュ?部分なんて~そそられます~(砂漠ゆえの空調対策でしょうか?)

錆びてますねー

おお、錆び具合がメチャメチャリアルですねー
HJのアクリルガッシュの方法が掲載されてから1度はやってみたいんですが敷居が高いっすw

>飛さん
そうそうアデルハビッツ社オプション装備のエアコン排気口です(ウソ)
>アイスさん
進化していくモケイ技術に取り残されないよう必死なのですよ~

やってますね~
完成楽しみにしております。

>アツオンさん

塗装前にスターウォーズ設定本みてスイッチ入っちゃいました~
乾燥地帯でこんなに錆びないだろーとか、そんなのカッコよければカンケーねぇーって感じで

砂漠地帯といえば

昼と夜の温度差が激しく、朝方・夕方の結露による錆が発生するようですよ~(アストラギウスではどうなんでしょ?)

>飛さん

だよね~それ言い訳にしようと思ってた。生温かい目でどぞよろしく
非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ