ザウルスパイド製作中で~す

製作中のマスカレイドコングですが山岳MC仕様にする為、ザウルスパイドを製作しています。今回は旋盤加工の途中経過などおりまぜつつ・・・

まずは適当な円柱ブロックをくわえさせて。今回は複製の時の湯口となったレジンブロックを使用です。


途中省略されちゃってますが、外径をひいているところ。これから段付きのパーツを削りだして、スジボリなど入れます。
P1000652.jpg

そして、余ったパーツから内径をざぐり、突っ切りバイトでリングを作ります。写真は突っ切りした後です。
P1000656.jpg

んで、出来たパーツがコレ
P1000657.jpg

合体させると・・・
P1000658.jpg
そしてスリットの追加や円錐パーツも追加して・・・


こんなんなりましたー
P1000659.jpg

今日はここまでwww

コメントの投稿

けっこう精度が良さそうですね。
私もほしー!
でも 高そうです。

>BAHAさん

この旋盤、クセがあるから他の機種をお勧めしま~す。BAHAさんも買っちゃいましょう!
非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ