相棒来たる!!


遂にキタ――(゚∀゚)――!!

我が工房に念願の3D切削機がやってきました。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

とりあえず、動作確認です。

近所のドラッグストアで石鹸を買ってきました。

簡単な3Dデータ作ってマニュアルと格闘しながら、切削開始~





動いたー!!
感動の瞬間。
P1010773.jpg


テスト第1号。
P1010776.jpg

うんうん、ちゃんと削れてる。

写真だとわかりにくいけど、ローポリのカクカクもそのまま再現されてました。

今回は材料が石鹸だったので、切子がくっついてしまいました。

設定でなんとかなるのかな。

モデリングワックス使えば問題ないでしょう。





さて、これからは3DCGの勉強に本腰を入れるのだ。





コメントの投稿

来ましたね・・・最終兵器!

これで数々の新作が生み出されると思うと・・・楽しみです。
今年も期待しております!

>AIRさん

いつかはと思っていましたので、感無量です。
原型の精度を高めたいと思います。

画像みて吹きました。
まさかMDX-3とは・・・。

切削物はその後の処理などを考えると
ワックスが一番良いですよ。
ただし店頭で買うと高いので
ネット買いが良いです。

僕はいつもこちらで買っております。
http://www.tagiya.co.jp/index.htm

削りかすは集めて鍋で溶かしシリコンで
直方体の型を作り流し込めば再製出来ます。

カクカクはそのまま削り出されます。
そのあたりは曲面の場合CGを作るスキルを
あげないとダメですね。

>茂吉さん

エッヘヘ、ちょうど出物がありましたので。


情報ありがとうございます!
ワックスはそこで買おうと思います。
両面テープもよさそうなのがありますね。
非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ