ぐるぐる。

先日の日曜日に秋葉原に行ってきました。
もう2年ぶりくらいだろうか。久々にアキバの街を徘徊してました。
この街ならタミヤのギヤードモーターも安かろうと思いまして。
数店でお目当てのモーター発見。むむむ、高い。。。
ほとんど定価じゃないですか。。。
他に使えそうなモーターはないかと物色していると。。。発見!!
ツクモロボット館で安いギヤードモーターを見つけました。
モーター回転7000rpm,ギヤ比1/44、ということはMAX159rpmになります。
これで遠心注型テストやってみようー!!
回転数も制御できるようにDCモーターコントローラーの組立てキットとDC6VのACアダプターも購入。

そして、先人の遠心紹介サイトを参考にして組立始めましたー。


1500円の激安ギヤードモーター。頼りなさそうに見えるけど減速機付きなのでパワフル!!でも、ちょっとシャフトが細いな。すぐ壊れるようならタミヤの買うか、円盤直結をやめます。
P1020136.jpg

DCモーターコントローラーです。キットになっていて、ハンダ付けできる人なら簡単に製作できます。
オレでもなっ。
P1020138.jpg
回路むきだしが気になるが、まあそのうちタッパーにでも入れましょう。

次は円盤製作するよー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ