タココンには間に合うわけないけど。。。

昨日、ワンフェス実行委員会から正式な版権許諾書類がDIOさんのところへ届いたそうです。
よかったよかった。
で、ウチの販売物は

1/100  デュラッヘ(新規)
1/24  ツヴァーク(再販)
1/24  マスカレイドコング(再販)
1/24  スペンディングウルフ(再販)

の4点です。
デュラッヘの原型製作は順調に進んでおります。





さて、もうすぐ毎年恒例のタココンの締切がもうすぐですね。ボクも久しぶりにプラスチックのプラモデルつくりたいなーとか思っていたところへアツオンさんからスコープドッグのアップデートパーツを頂きました。
ありがとうございました。アツオンさん!!

そして押入れから引っ張りだしてきたよ。タカラのブルーティッシュドッグ。
締切には絶対に間に合わないけど造るのだ。

さっそく組立開始です。


バイザーはタカラのを接着面で幅詰め、ドームはwaveを使います。そのままだとドームの開口部がバイザーの上部から見えてしまうのでプラ材を貼り付けて開口部を狭くしました。
P1020169.jpg

胴はハッチ部を切り離してから下へ3mm延長、ハッチは上に3mm前に2mm延長してます。

P1020168.jpg

型アーマーはモールドをいったん削りとばしてから形状変更し、リブはエポキシパテで再生してやります。
このへんはナイフと楊枝スパチュラのフリーハンドでパーツとにらめっこしながら。。。
P1020172.jpg

あと、腰下の股間接をボールジョイント化するために埋めました。
P1020174.jpg

そしてぇぇぇ、キットに同梱していたカラーガイドの強化型がかっこよいのでコレにしちゃいます。

brutish.jpg

モデラの切削用に分解配置しました。
brutish1.jpg


それじゃ、今日は寝ます。

(つ∀-)オヤスミー







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ