

ぐわっふ

1mmエンドミル折れたーorz

悲しくなったのでブログ更新です。
さきほど、相棒に切削させてました。
軽快な切削音が鳴り響く中、急にウーンと妙な音が。。。
んっと思ったその刹那、ポキッと嫌な音が。
あーっ!!見なくてもわかるよ、その結果。

設定はいつもと一緒なんだけどなー。
切り子でも詰まったんだろうか。
余白設定をミル径より多くとったほうがよいのだろうか?
次回から立ち壁のある物は設定変更しよう。

1x16mmのエンドミル、予備がない。いや、あったけど3ヶ月前に折りました。。。Ω\ζ°)チーン


気を取り直して2mmミルで切削再開。
P1020388.jpg
切削の一番外側が余白部分です。今回、ここを切削中に刺さるようにして折れた。
次回から切り子を排出しやすいように0.5mm広げることにしてみます。
本来は切削設定でマージン設定をすれば自動的に大きくえぐってくれるのだけれど、大きすぎて時間かかるですよ。




それとね、さっき宅急便が届いた。
P1020385.jpg
真空ポンプです。
遠心注型やったら真空注型もやってみたくなるのが人の常(そうかな?)




ますますダークサイドを進む今日この頃なのでした。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ
