3連休!!(ジェットストリームアタック)



今日は3連休のなか日。
昨日、注文していた物がドカドカと届きました。
モデラのスピンドルが2種とエンドミル。

MS-3は3mmシャンク用でMS-4は4mmシャンク用です。
MS-4は1個もっているのですが、頻繁に使うので他のミルに入れ替えの時に複数持っていると便利だなと思って。
MS-3は先日買った0.5mmのミルがシャンク径3mmだったのですよ。オレのバカ!!
この機会に買い揃えました。
他にも真空槽となるアルミの寸同鍋が届いてます。
そいいえば、先日買った真空ポンプは真空到達度が足りない事が判明したので売っちゃいました。
買う前によく調べろ!オレッ!!


そして、先日のワンフェスの複製作業で余ったレジンをブロックにしました。
遠心用の45秒硬化タイプなので湿気を吸いやすいんですよ。
もうB液が白く濁ってました。透明度まるでなし。
こりゃあ、早く硬化させないと使い道ないしな。

シリコンで型を作ってあります。
P1020430.jpg
ドボドボ流しこんで硬化させます。
P1020429.jpg

そして切削、こうなります。
P1020431.jpg
両面切削したので裏側も削りこんであります。見えないけど。
現在、腰後ろのアーマーを切削中なので連休中にボディの基本形は出来るだろうか。


いい加減に作った手足データも修正しなきゃならんね。



じゃ、また次回。












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ