真空槽

うぉぉ、凄い雪だ。
ヨコハマは夕方から雪が降ってます。ウチの前もずいぶんと積もってきました。

さて、今日は真空槽に改造すべく寸胴鍋の加工を行いました。
ドリルで穴を開けてからガスタップで雌ネジを切ります。
そして、継手やらバルブ、ホースを取り付け。
ただのナベが色んなものがついてくるとカッコよく見えてきます。



ホースの接続はカプラを使って抜き差し可能にしました。
バラせないと置き場所に困りそうなので。

P1020433.jpg

P1020436.jpg


ボールバルブ。
真空状態から大気圧に開放します。
P1020434.jpg

真空計取り付けブッシング。
PT1/4でネジ立てたので使う予定のPT1/8へ変換するための継手です。
P1020435.jpg

あとは、フチにゴム接着すれば大まかな工作は終了です。

ちゃんと使えるかな。。。




使えるでしょう、多分。










コメントの投稿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ