ゴチャメカ製作中。

今日はまた暖かい1日でした。
というか、暑かった。
かと思えば夕方になって嵐のような雨になって。

さて、クレバーキャメルの進行状況です。
頭内部のセンサーユニットの製作をしています。
ここがまた泣かせるゴチャメカになっているですよ。
キットとして展開ギミックがあるわけじゃないので造り込みは無駄のような気がしますけどね。
クレバーキャメル萌えポイントであると思うので。



P1030205.jpg

ああそうそう、最近複製する時にシリコン型を挟む時にコレ使ってます。
ハンズで1枚200円くらいで売ってる木に穴開けてボルトナットつけただけなんですけど。
それにガムテープ等を貼り付けレジンのこびりつき防止。
そんな大げさなもんでもないか。
P1030203.jpg

3セット作った。
P1030204.jpg
ネジなので、いくらでも締め込んでいってしまえるので、このへんは感覚で加減して均等に。
小型の型はセットする時に輪ゴムで痛い思いしないですんでます。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ