バラバラ殺人事件簿

こんにちわ。
今日明日は休日であります!!

前にも書いたけど2代目の真空ポンプを中古で買ったので、割れていたオイルレベルゲージを換えてテストしてみました。
ブーン。。。おお、早いぜ。あっという間に-0.1Mpa
そして、テストを繰り返す。
うん、なんかうるさい。
運転起動直後に毎回ではないのだけれどバタバタと音がする。
むむむ。。。
とりあえずMAXまで真空度は到達するのでこのまま使うか。。。
いかん、いかん、オレ、機械屋だろう。

てな訳で、朝から分解を始めたのです。



バラしたぞ。
P1030450.jpg
ちなみにウチは狭い公団住まいなので、ここは寝室でもあります。
ゴメン、女房よ。男にゃやらなきゃならない時もある。





P1030451.jpg

故障ケ所発見!!
P1030454.jpg
あー、カップリングが割れてたのね。
モーターの軸回転を羽根軸に伝えるための連結部品です。

こっちが故障部品の入り込む相手です。
問題ないです。
P1030452.jpg
P1030453.jpg

うーん、部品の取り寄せできるかな。

月曜日におつきあいのある商社に問い合わせてみよう。


というわけで、計画は先延ばしになったのである。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nori

Author:nori
デジタルで原型制作。
mail:noriat@mad.dog.cx

カテゴリー
月別アーカイブ
twitter
サポート
ノリモータース製ガレージキットの組立説明です
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
お買い物はこちら!!
このページのトップへ